ここから本文です

MIカードについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

zidanbecksさん

2013/4/1818:41:07

MIカードについて

今度、名古屋店でベルルッティ(22万)の靴を購入する予定ですが、アメックス(ゴールド)かMカード(ノーマル)のどちらを利用しようか悩んでいます。

Mカードは、ベルルッティはポイント除外店なのでポイントは使ないのですが、22万利用した実績として、来年度から7%ポイントが還元されます。(ポイント除外店は関係ない)通常は5%です。伊勢丹やラシックでも7%還元なので、何店舗は利用する店もあります。
しかし、アメックスは年間日5000円の商品保障を付けたので購入日から1年間は盗難などの保障やわずかですがポイントも還元されます。

皆様ならどちらを利用しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1819:52:47

伊勢丹ゴールドと雨プラ所有しております。私もよく伊勢丹で買い物します。
ついさっきボッテガベネタで靴を購入してきました。そこは伊勢丹のフランチャイズなので、MIカードの割引優待の対象なので、迷わずMIカードで支払い、割引してもらいました!

アメックスは補償がつくにしても、いろいろ条件も付きそうですし、何分にも靴は脱ぐ機会が家以外にほぼない!のであれば、盗難の心配もないでしょう。

ですから今回は来期優待に向け、MIカードで決済!がよいかと(*^^*)

質問した人からのコメント

2013/4/24 18:49:12

驚く アンサーありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する