ここから本文です

友人と久しぶりにクトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションをやることになったの...

質問者

zerorekuiremu2さん

2013/4/2011:54:40

友人と久しぶりにクトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションをやることになったのですが……

オンラインセッションはスカイプとマイク、サイコロツールを揃えて
チャットでロールプレイ、地の文的な説明 マイクでKPとしての発言 みたいな形でできますかね?
オンラインでやるのは初めてなので、何か他にもあった方がいいなら教えてください

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tikorako2525さん

2013/4/2016:30:52

可能です。
どどんとふが主なツールとされていますが、
スカイプ、マイク、サイコロツールでも充分できました。

オンラインセッションのやり方は色々あると思いますが、例えばこんな所でしょうか。
・ Skype通話+サイコロツール+画像共有サービス (お絵描きチャットでも可能?)
・ Skypeビデオ通話 (ダイス目、画像共有できます)
・ どどんとふ
・ どどんとふ+skype

ほか、TRPG支援ツールなどもあります。
http://www21.atwiki.jp/trpg_tools/pages/4.html

クトゥルフは有志によるwebキャラシ作成サービスもありますので、一度テストプレイがてら遊んでみて、足りないものを追加していくと良いかもしれません。

楽しいセッションになると良いですね。

質問した人からのコメント

2013/4/20 22:56:20

感謝 ありがとうございます! こんなに色々なツールがあるんですね……

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する