ここから本文です

7か月の妊婦です。今朝電車で隣に座った50歳位の女性が私の事を「隣の妊婦、咳...

mikanbako111さん

2013/4/2320:58:54

7か月の妊婦です。今朝電車で隣に座った50歳位の女性が私の事を「隣の妊婦、咳をしたり鼻水を拭いたりマジでイライラする」とネットにアップするのを偶然見てしまいました。皆さんはどう思われますか?

この50歳くらいの方は、明らかに健康なのに毎朝優先席を陣取り小説を読んだり携帯を触ったりしています。
目の前に他の妊婦さんが立っても気付かないふりをしています。今日もそうでした。

詳しい書き込みは「妊娠してるからって特別か?隣の妊婦マーク付けた女、マジ最悪。
前も隣になったことがあるけどた咳したりマスク外して鼻水拭いたりほんとイライラするんだけど。」といった内容でした。
もっと酷い表現を長い文章でされていました。

私は後から乗車して席を譲ってもらった訳でもなく、電車利用者に迷惑にならないよう、20分以上始発駅で並んで女性専用車両の一番隅の席に座っています。
現在は風邪を引いているので咳もしていますしまだ花粉症も酷いのでたまに鼻水を拭くこともあります。もちろんマスクは着用していて、咳をするときは俯くか、壁側を向いています。

この方と会わないように電車を変えるとか、車両を変えるとかはしたいと思いますが、知らない人にいきなりこのような事をされ、あまりに驚きましたし悲しい思いもしたので質問させていただきました。

閲覧数:
673,768
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg19842005さん

編集あり2013/4/2912:54:13

現在小学生1人、妊娠5ヶ月目の者です。

性格の問題かと思いますが、私はそういった事をされても全く気にしません!

電車や車両を変えたりする必要なんてないですし、堂々としていればいいんですよ。

こんな小さな事でいちいち傷ついたり気にしていては、出産してから身が持ちません。子供を育てていくには、精神的に強くならなくては母親にはなれませんよ。

育児は楽しい事ばかりではないです。今よりももっともっと理不尽な思いもするでしょう。

ど~ぞ。
お好きに書き込みしてくださいな♪という気持ちでいればいいんですよ。

風邪、早く治るといいですね!
お体大切になさって下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fssk029さん

2013/4/2900:25:41

まず、くだらないことをネットに書き込んでいることと、
優先席を陣取っていることは別問題です。

相手憎しの気持ちから、相手の悪口を言いたいのはわかりますが、
これではあなたも相手と同じです。

あなたも知恵袋で、こんなことを書き込んでるわけですから、
相手と何が違うのでしょうか?
冷静に考えてみてください。


最後に、別にあなたの名前や写真などがアップされて、
あなただと特定されるわけでないのなら、放って置いていいんじゃないでしょうか?

くだらない人間のことを考えたり、合わせる必要などないと思えば、
腹も立たなくなると思います。

2013/4/2718:40:46

いろんな方がいますから…

質問者さんだって相手の携帯見たんですよね?
偶然とはいえチラッと見たくらいで画面の中の文章まで見えるでしょうか?(角度によっては全く見えません)
ジーッと見たんではないですか?
悪口書いたその女性もよくないですが、偶然携帯を見たとはいえ質問者さんもどうかと思います。

いろんな方がいるので気をつけて下さい。

無事に元気な赤ちゃんを出産されますように…

nagumullさん

2013/4/2409:55:42

そんなこと書いて本人は満足でしょうが、読んだ人に笑われてるだけです。
もともな人は相手にしません。書いて自己満足なだけです。風邪を引きゃあ鼻水もでるわさぁ、咳もでます・
ちゃんとマナーを守っていれば恥もありません。マナー悪い人に仕立てて書くことに生き甲斐を感じているのでしょう。
他人のネットは見ない方がいいですよ。結婚も妊娠もすることが出来なかった女のヒガミかも(笑)

lizs2hyluvさん

2013/4/2408:14:37

その方は可哀想な方なんですよ。でもやっぱり気にしてしまいますよね。私だったらやり返しちゃうかも(`´)

2013/4/2401:03:13

よくそこまで他人のスマホが見えますね。

被害妄想ではありませんか?
やましいことがなければ放置でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。