ここから本文です

プールの循環ろ過装置の構造についてお尋ねします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kojio6さん

2007/1/2622:59:35

プールの循環ろ過装置の構造についてお尋ねします。

還水槽とバランシングタンクはそれぞれどのような役割があるのでしょうか?

又、そのことに詳しく書いてあるサイトがあれば教えて下さい。

適当なカテゴリが分かりませんでした。

閲覧数:
5,650
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elekujiraさん

2007/1/2708:09:35

還水槽
プールからの還流水やあふれた水を溜めるタンク
(プールにいきなり多数の人が入ると、一時的にあふれる水量が増えるため一旦貯水する。)
参考:ろ過装置系統
http://www.tohzai.co.jp/pool-spa/pool-index.html

バランシングタンク
参考図はありませんが
浄化装置からの給水をいったん蓄え、プールの水位が下がったときに
プールに放水するためのタンク
(プールから人が上がる→プールの水位が下がる→下がった分だけタンクから放水)

どちらも、循環水量の変動を吸収し、浄化装置の処理水量を一定に保つための装置ですね。

質問した人からのコメント

2007/1/29 14:14:27

有難うございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する