ここから本文です

解決済みのQ&A

パズドラ降臨系ダンジョンの、オススメ攻略順を教えてください。

nachu_kaiさん

パズドラ降臨系ダンジョンの、オススメ攻略順を教えてください。

パズドラ中級者が夢見る、
ゼウス・ヘラ・ヘライース・五右衛門などなどの、
おすすめの攻略順を教えてください。

ヘライースの攻略を見るとゼウスPTだったり、
ゼウス攻略を見るとヘラが入ってたり……
そんなの持ってないよ!ヽ(=´▽`=)ノ

という悶々とした日々が続いております。

よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2013/4/25 19:45:46
  • 解決日時:
    2013/5/10 08:14:59
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

loveryoukotiharuさん

一番オーソドックスな攻略の順番は

まず、ヘラ降臨をゾンビPTかオデン、アマテラスPTにて攻略します。

ゾンビPTはCDコラボでゲットできるレンボークリスタルPT(虹クリPT)か太鼓コラボでゲットできるベビーマッチPTが作りやすい構成です。オデン、アマテラスPTは合計HPにさえ注意してPTを組めればそうそう負けることはありません。

次にゼウス降臨です。ヘラ降臨にて2体ヘラをゲットして作った闇PTにフレンドゼウスで挑みます。天使ルシファーPTでも可能です。

その次は、イースを取るなら女神から、五右衛門を取るなら勇者からと言った具合です。

それぞれに書きますと、

女神をゼウスPTの闇をサブに入れたPTで攻略し、ゲットしたヴァルキリーをサブに入れたゼウスPTでヘライースを攻略

勇者は難易度が高くないのでそれなりにHPを増やしたPTなら時間をかけてクリアできます。勇者降臨でゲットしたジークフリートを入れたゼウスPTで五右衛門を攻略します。

しかし、これはあくまでゼウスPTを主体とした場合の攻略の順番です。

例えば、ホルスPTを完成させてしまっている人は順番は関係ないと言えます。

また、五右衛門を水PTなどで先に取って五右衛門でゼウスに挑んだりしても全然良いと思いますし、イースを半減オデンPTなどで取ってイースPTで五右衛門攻略したって問題はないです。

ただゼウス主体にしとけば育成にかかる手間が多少楽になるのかなって程度です。

あと、サタンは全く別枠なので取りたい時に取れば良いかと。ラーPTがオススメです。サタンの使い道は今のところ限りなくないですが、きっと新モンスターのスキルによって需要が出たり、上方修正を重ねてサタンが輝く時がいつかくるんではないかと期待してます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

hunter_hunter1211さん

ヘラ2体ゲット→闇パで石10個程度でゼウス撃破→ゼウス闇パで石5個程度で女神撃破→ゼウステンプレパで五右衛門撃破→ゼウステンプレパでヘライース撃破

ここまではやっときたいところ。
大体のプレイヤーはこの順序でやってるはずです。

他にもサタン降臨と勇者降臨がありますが、この二つは降臨系の中で一番必要性の少ないダンジョンです。
サタンは修正で3.5倍になったもののまだ回復-9999が目立って実用性は少ないかと思われますし、勇者降臨は木パと水パを作る気がないならいらないモンスターです。

acesaboluffyloveさん

まず降臨系で一番楽に倒せるといわれているのはヘラです
ヘラのスキルのギガグラビティはほかの降臨系ダンジョンでとても活躍してくれます
ヘラをノーコンでいくのであれば2つおすすめのパーティーがあります

1、 Lオーガ
Sレインボークリスタル
F天照狼

2、 Lセイレーン
Sべビーマッチプラス×3
音符の死神プラス
F低レベオロチ

まず1の場合は最初のターンに敵がかぶっていなければドロップをミスらないかぎり死ぬことはありませんレインボークリスタルはCDコラボというダンジョンで手に入ります

次に2の場合も最初に敵のターンがかぶっていなければノーコン可能です
サブの4体は太鼓の達人コラボで手に入れることができます

ちなみに僕はやり始めたばかりなので2のほうでクリアしました
参考なまでにどうぞ

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する