ここから本文です

Google chromeの起動時のページが設定しても「新しいタブ」の画面になってしまう

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

s_nekokanさん

2013/4/2619:16:58

Google chromeの起動時のページが設定しても「新しいタブ」の画面になってしまう

Google chromeをインストールしました。

起動時のページをYahooに設定したいと思い、
右上の設定から起動時のページを【特定の 1 つのページまたは複数のページを開く】にチェックし、ページ設定もYahooトップのURLを入力して設定しました。

しかし何度設定してもブラウザを終了して起動すると 新しいタブという空白ページになってしまいます。
その状態で設定を確認しても【特定の 1 つのページまたは複数のページを開く】にチェックはされており、ページ設定もYahooになっています。

何度か試したり、再度インストールし直してみたりしたのですが、改善されません。


OS VISTA
型番 dynabook Qosmio G50/96J
ネット環境 フレッツ光ネクスト (OCN)
Google chromeバージョン 26.0.1410.64 m(最新版)


原因は何が考えられるでしょうか?
また、改善するにはどうすればよいでしょうか?

宜しくお願い致します。

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,793
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

toma_toraさん

リクエストマッチ

2013/4/2701:07:20

chromeにGmailでログインしていますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

nassunnさん

2013/4/2619:54:58

Chromeの閲覧履歴データの削除を試行してみて下さい。
これでもダメな場合、ファイルが壊れているのかもしれません。
ブックマークのバックアップを取ってから、Chromeを一度アンインストール。

Chromeのデータが保存されている場所
(例)
C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Google\Chrome
のフォルダを全て削除してみる等もお試し下さい。