ここから本文です

解決済みのQ&A

大文字、小文字変換

spikejjpさん

大文字、小文字変換

文字を打つとき英字の大文字・小文字の切り替えが Shift+Caps Look 、Shift、Caps Lookでもできないのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?Num lock ではありません。

補足
F9・F10 等での変換は可能です。現在タスクバー?の入力モードでマウスを使っての切り替えはできます。ちなみにOSは2000です。
  • 質問日時:
    2007/1/29 08:31:20
  • 解決日時:
    2007/2/13 03:45:43
  • 閲覧数:
    59,041
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hakkiriittehutabaさん

ファンクションキーを使うのはどうでしょう?

F9を一度押しで【ぉヴぇ→love→小文字】
ぉヴぇ→F9二度押しで【LOVE→大文字】
ぉヴぇ→F9三度押しで【Love→頭文字が大文字】

です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/1/29 09:06:57
  • 回答日時:2007/1/29 08:51:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

imo3036さん

Shift+Caps Look でCaps Look ランプ点灯「あ般」→あBBCD ⇒、、Caps Look を押して「A 般」→ABCD⇒半角/全角を押して、「A般」→ABCD「半角大文字」

「A般」でランプ点灯から⇒Shift+Caps Lookを押して、ランプ消灯「A般」→abcd,,半角/全角を押して[あ 般]→あBCD、、Caps Lookを押して「A 般」a b c d←下点線[小文字変換]

mielvo18さん

回答には、なっていないかもしれませんが
Caps Lookキーを使って、英字入力されているんですね英字ばかりを続けて打つには便利ですね
ただ
英字の後に、ローマ字かな入力を続けて打つには不便ではないですか
ABCをShiftを押して、大文字の A を打ち続けて押すと、Abc となりませんか
私はファンクションキー F9・F10を使っています
アドレス入力時にもモード変換をせず打てますから、覚えていて損はないです

http://hamachan.fun.cx/ime/fun1.html

sidantyouさん

簡単な方法Shiftを押しながら一文字押すと大文字、はなせばそのまま小文字に移行します。
ローマ字入力中も可能です。