ここから本文です

解決済みのQ&A

AKB48の 31thシングル『さよならクロール』 選抜メンバーについて 率直に聞きます...

tajiken0112さん

AKB48の 31thシングル『さよならクロール』

選抜メンバーについて
率直に聞きますが選抜メンバーのメンツをどう思いますか?
感想をお願いします。
例えば、○○はダンスがうまくて××はバラエティ

的にも…的なことでも結構です
そんなこと聞くなよ!みたいな回答はやめてください

  • 質問日時:
    2013/4/28 23:09:01
  • 解決日時:
    2013/5/13 09:43:45
  • 閲覧数:
    1,199
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

ghst448ybfa715さん

去年の「真夏の~」同様、総選挙を前にして運営が誰を推したいかが見えてくるような人選かなと思います。
兼任メンバーとなったNMB矢倉やHKT兒玉あたりが入っているのがいい例かと。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

takamina5bさん

花音・ゆりあが入ってくれたので文句ありません‼

mayuyu_amita_gotchanさん

まゆゆ推しです。

●選抜メンバー●
チームA:入山杏奈、川栄李奈、菊地あやか、篠田麻里子、高橋みなみ、横山由依、渡辺麻友
チームK:阿部マリア、板野友美、大島優子、北原里英、永尾まりや
チームB:柏木由紀、加藤玲奈、小嶋陽菜、島崎遥香、藤江れいな
SKE48 チームS / AKB48 チームK:松井珠理奈
SKE48 チームS:木﨑ゆりあ
SKE48 チームE:木本花音、松井玲奈 NMB48 チームN / AKB48 チームB:渡辺美優紀
NMB48 チームM / AKB48 チームA:矢倉楓子
NMB48 チームN:山田菜々、山本彩 HKT48 チームH / AKB48 チームA:兒玉遥 HKT48 チームH:指原莉乃、宮脇咲良 HKT48 研究生:田島芽瑠、朝長美桜 JKT48 チームJ / AKB48 チームB:高城亜樹 SNH48 / AKB48 チームK:宮澤佐江

●Good●
・高城、宮澤の復活ー!
・永尾、山田が初選抜ー!!
・板野がフロントメンバー!

●Bad●
・HKTが多すぎる!NMBより多いし!
・矢倉、田島、朝長まだAKBの曲には早すぎる。アンダーガールズである程度人気をつけて頑張ってほしかった。いきなりだからアンチが増えそう。
・SKE48 高柳がいないのは何故?言ったら悪いけど、木崎や木本より人気もあるのに。
・若手メンバーが結局後ろ。


今回はいろんな意味で大荒れ!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/1 14:11:12
  • 回答日時:2013/4/28 23:57:13

xrfxggtzrhssさん

率直に言えば、納得できません。
はっきり言って姉妹グループのメンバーが多すぎます。
AKB48名義でシングルを出すならば、AKB48のメンバーだけで選抜をしてほしかったですね。姉妹グループのメンバーは必要ありません。
年齢に関係なく魅力的なメンバーがたくさんいるはずです。そういったメンバーを選んで生かしていかなければいけないと思います。ベテラン・中堅メンバーを選ばない、生かさない、大切にしない秋元さんや運営側には本当ガッカリしました。人気や売り上げ目的で選抜なんかするな!!と言いたいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/2 23:14:21
  • 回答日時:2013/4/28 23:51:48

merci_no10さん

私は指推しですが、個人的にはあやりんやれいにゃんが選抜に入ってくれたのは嬉しいですね!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/4/28 23:16:48