ここから本文です

インターネット画面上に!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

phkcc956さん

2013/4/2908:18:53

インターネット画面上に!!

【注目!!】スパイウェア検出しました。 直ちに削除するにはOKを押してください。⇒点滅しながら
もうひとつは、【注意!!】お使いのぱそんこんの機能が低下しています。WINDOWSのエラーを直ちに修正してください。⇒ダウンロード点滅!
このようなものがいろんな画面上に突然現れて困っています。
クリックしていいものかどうなのかわかりません。

どなたか教えてください!

閲覧数:
2,944
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scriptmanthさん

2013/4/2908:47:34

Yahoo!やほかのサイトに表示されている普通の広告を、詐欺ソフトの広告にすり替えるアドインがインストールされてしまっています。

IEを使っている場合は画面右上のツール(ギアマーク)からインターネットオプションに進み、詳細設定からリセットをしてください。

また、その広告はクリックしてはいけません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tazawatubaruさん

2013/5/612:53:06

それはぜったいダメです。
最近こういう広告でお金が高くとられてしまう被害報告が相次いでいます。
それをクリックしてしまうと。無料スキャンしますか?無料ダウンロードで治しますか?て出てきます
中では閉じるときに「残念ですもう一回検討しなおしてくれせんか?てでて消すとき消し無くなってしまう可能性もあります
そういう広告が出た場合は、冷静になってまず見知らないメーカ、あるいはウイルスソフトを見た時は、
これは絶対に詐欺広告だと思ってください。
この詐欺広告はパソコン初心者など不安にさせてそして、「無料」という言葉でみなさんは騙されやすいです
僕もその広告があってクリックして「今すぐ直す」て出てきたんですけど怪しいと思ってページを消しました。
その広告の消し方は「スパイウェアが検出されました 広告」でyoutubeで検索すると
消し方を紹介してます。

2013/4/2910:18:01

確実な方法はシステムの復元ですね。

復元を使いたくないならSPYBOT
spybot スパイボットは無料で使えるスパイウェア対策駆除削除ツールです

http://spybot.web.fc2.com/download.htm

ren60yewenさん

2013/4/2908:31:13

それは「脅し広告」

クリックしてはいけない。

ま、そんな広告が出ているようでは大したサイトじゃないだろうけど。

donpanjyaさん

編集あり2013/4/2908:41:05

分からないときはクリックしてはいけません。押さないでください。

何がそういっているのか確認できてからにしてください。インストールしてあるセキュリティソフトの名前を確認してください。
もし、警告、それぞれが一致した名前ならクリックして削除はいいですが、いずれの警告も怪しいようですね、セキュリティソフトとではそのような警告文は出ないはず。。

使っているブラウザの以外に別のブラウザはありますか。あればそのブラウザで無ければ仕方ないので無視したまま、これをインストールして実行してください。
マルウェア削除も含まれているメンテナンスソフトです。
http://jp.iobit.com/

プログラム削除お奨めフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/iou.html
使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-90.html
メンテナンスお奨めフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/iot.html
使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-160.html

2013/4/2908:29:01

理屈としておかしいでしょ。
自分の使っているPCならそのPCに入っているセキュリティアプリが検出してメッセージボックスで表示する事に成りますね。相手側コンテンツから指摘が有る事は無いと思いますが。
よからん所をクリックしたのでしょう。信頼できるアプリでセーフモードにてフルスキャンやってみましょう。