ここから本文です

解決済みのQ&A

オーブンでグラタンを仕上げる時の温度

siritagari_pipiさん

オーブンでグラタンを仕上げる時の温度

オーブンレンジでグラタンを焼きたいと思っています。
だいたい何度くらいが良いか教えて頂けませんでしょうか。

  • 質問日時:
    2007/1/30 05:17:02
  • 解決日時:
    2007/2/1 22:56:17
  • 閲覧数:
    19,645
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bill1028bill1028さん

皿の大きさや分量によるので、一概に何分とはいえないです。
温度は230~250度で中がぐつぐつになって、表に焦げ目がつくまで
焼くといいです。

質問した人からのお礼

  • お二方ありがとうございます^^
    オーブントースターだと小さいのしか焼けないので、とても参考になりました!
  • コメント日時:2007/2/1 22:56:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

clapton_shake2000さん

200℃~250℃で、できるだけ高い温度のほうが良いです。
というのは、ホワイトソースやマカロニや具は調理済みなので、オーブンでは焦げ目をつけるだけですから。
温度が低すぎると、なかなか焦げ目がつかずに水分がどんどん蒸発してしまい、まずいグラタンになってしまいます。