ここから本文です

解決済みのQ&A

AviUtlのMP4出力についてです。

yukky_0211_aさん

AviUtlのMP4出力についてです。 AviUtlをダウンロードして、ニコニコ動画のわかりやすい動画『AviUtlをインストールする方法 2013 part3』を見ながらMP4出力をしようとしたのですが、「コンピュータにOpenCL.dllがないため、プログラムを開始できません」と出ます。OpenCL.dllをダウンロードしてインストールしたのですが、それでもMP4出力ができませんでした。
動画を作るために編集とMP4出力を学ぼうと思っているのですが、出力ができなくて・・・・・・。

解決法を教えてくださると嬉しいです!(動画はpart1から見ているので、AviUtlの設定などはきちんとできているはずです。見直しもしました。)
是非回答よろしくお願い致します!

補足
動画を見て必要なものなどもインストールしたので、エンコードができないだけだと思います。解決法などありましたら是非教えてください……!
  • 質問日時:
    2013/5/4 03:31:21
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/5/4 23:33:08
  • 閲覧数:
    1,540
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sk45504550さん

補足に回答

動画を参考にためしてると思うけど100%間違っていなければ出来ると思いますよ。 出来ないにはどこかに手順のミスや何かしらの必要な物が足りないのだと思うので手順を細かく記載しどの部分で出来ないのかを書いた方が的確な回答が出ると思いますが!

※必要な物が実際に足りているのかはこちらではわからないので普段わたしが使ってる物があるのでこちらで試してみて下さい。
これで出来るなら必要な物が集まってないって事です。
http://kie.nu/ZpZ

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/4 07:52:56
  • 回答日時:2013/5/4 05:45:50

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございます!載せてくださったURLからDLしたのですが、DLしたものはどこにコピーすれば良いのでしょうか・・・。もしかしたらまた質問させていただくかもしれないので、そのときは是非回答くださると嬉しいです!他の方もありがとうございました!
  • コメント日時:2013/5/4 23:33:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

textnexttestexitさん

OpenCL.dllというのは、AviUtlのセッティングの問題ではありません。
そのエラーはWindowsのシステム上の問題です。
ディスプレイとかグラボ系統とか、そっち系です。

動画のカテゴリじゃなく、
Windowsのカテゴリなどで質問した方が有意義です。