ここから本文です

エクセルでゼロが打てないです。

kuronekonowankoさん

2007/2/217:37:13

エクセルでゼロが打てないです。

エクセルでの質問です。
たとえば、090などを入力すると90になってしまいます。
どうすれば普通に表示出来るようになりますか?

閲覧数:
2,895
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_kosugi99さん

2007/2/217:56:58

'090 だと文字列として認識されます。

文字列として認識したくない場合は・・・

セルの書式設定でユーザー定義、種類を『000』にすればいいと思います。
※0の数は桁数に等しく。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mako21_2さん

2007/2/217:42:12

文字列として表記する。
ただし、0*-****-****なら、セルの書式の「電話番号(東京)」で表す事も可能です。

ivkunpapaさん

2007/2/217:40:55

単純なのは090の前に「’」を入れることですね^^
Shiftキー+7キーで出ますよ^^
ただし、数値として判別してくれませんが・・・^^;

twomoonさん

2007/2/217:40:20

'090
と打ってみて下さい。
 ※「'」は表示されません。

もしくは、入力したいセルで右クリックし、「セルの書式設定」を選択します。

表示形式タブの分類で、「文字列」を選択したら、090と入力できますよ^^v

reikoroloveさん

2007/2/217:39:22

前に、「’」← を入れてから入力してください。
日付など、「114」と入れると自動で「1/14」となってしまったりした場合も同じです。

2007/2/217:39:19

右クリック → セルの書式設定 → 表示形式 → 文字列