ここから本文です

解決済みのQ&A

ベトナムからカンボジア入国の際の両替について

marvelous_hunterさん

ベトナムからカンボジア入国の際の両替について

数日中にベトナム、ホーチミンからカンボジアのプノンペンまでバスで向かうのですが、手持ちのベトナムドンはどこで両替することができますか?また、どこで両替するのが良いですか?
カンボジア入国後、プノンペン市内でベトナムドンからカンボジアリエルへの両替は可能ですか?よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/5/10 08:28:01
  • 解決日時:
    2013/5/24 09:34:43
  • 閲覧数:
    270
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

steamloco6120さん

モクバイ経由で入るんですか?
国境に両替銀行はありますし、付近には両替商もウロウロしていますが銀行で換えるより率は悪いです・・・・。
銀行が外国人で混んでいて時間が無いと言うような時には、両替商(婆ぁ)を使うのも手です、、、。

通過の「力関係」を言うなら、「リエル<ドン」という関係ですから、ドン⇒リエルは可能です。

プノンペン市内でも、VND⇒リエルへの両替は可能ですよ。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arakawayumekiさん

ゆめき
貴方がベトナムドンに両替したお店がよろしいのでは?
プノンペンでのリエルへの両替は可能ですが、比率がホーチィミンの方が高いはずですので、どちらかと言えばお勧めはしません。
プノンペンでは、世界各国の通貨が利用可能です・・・ただし、先進国の通貨という限定。

achtzehnminutenさん

まず基本は「使い切り」ですよ。ベトナム滞在の最後は、ドンが足りないくらいにして、ドルの小額紙幣を併用してしのぎましょう。財布に余裕があるなら、次の滞在に向けてドンを持っておくのもいいと思います。

次の滞在がカンボジアなら、ドルがそのまま使えますから、なおさらドルを持っておく方がいいと思います。

ドン→他通貨への両替は、カンボジアでも可能ですが、次善の策です。ドルを持った上で、確実に使いきれる分だけドンに換えましょう。

ohangkorさん

プノンペン市内にはたくさんの両替商(ガラスケースにいろんな国の紙幣が飾ってあるので分かる)があるので、そこで替えれば良いです。

特にマーケット周辺にはたくさんの両替商が並んでいます。

大金を替えない限り、何処で替えようがそれ程の違いはありません(移動や時間を考えると)。

タイ・バーツなども問題無く両替できます。

投稿画像

yukio6127さん

国境の闇両替かな。両替レートが悪いからドンを使い切るようにしないと。
でも、カンボジアは基本的の$払いだから余ったベトナムドンはホーチミンで$に両替すればいい。

カンボジアではリエルに両替する必要はない。US$があればいい。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/10 09:13:45
  • 回答日時:2013/5/10 09:11:35