ここから本文です

解決済みのQ&A

ざるうどんのザルにカビが生えていたら、お客さんに謝るだけでなく、 マスコミに教...

tknpk9さん

ざるうどんのザルにカビが生えていたら、お客さんに謝るだけでなく、
マスコミに教えてあげないといけないのですか?

  • 質問日時:
    2013/5/10 20:59:06
  • 解決日時:
    2013/5/18 02:50:27
  • 閲覧数:
    311
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ps2n5さん

そんな義務ないと思いますが。
むしろマスコミが教えてくださいと言わねばならない立場じゃないですか?

質問した人からのお礼

  • 他人様をネタにして商売してるんだから、まっとうな社会人なら当然低姿勢ですよね。
    それもできないマスコミはしょうがないですが、もっとしょうがないのは、同調してマスコミを増長させるバカ国民ですね。
  • コメント日時:2013/5/18 02:50:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

niyaodogさん

夏場になると、衛生面で・・・外食は危険ですね。

ざるのカビ?従業員なら普通はわかります。

企業内でのコミニに問題あり。

悪意も感じます。

superrobotrobot_taisouさん

今回の件については、ネット上での騒ぎをそのままマスコミが報じたように思われます。
店舗数700以上、どれくらいの期間どれくらいの方が対称になるのかすら定かではありません。本当にたった1店舗かどうかなんて、今となっては知る由もありません。
ここ最近1ヶ月、食事した店のホームページなんていちいちチェックしませんよね?そうでもしなければ今回の話は耳に入ってこないことになります。マスコミ経由なら、自動的に知る可能性は高くなります。

lokiblessさん

マスゴミ様はこの世で最も偉いので、どんな事でもマスゴミ様に報告しないといけないのです。(笑)
きちんとマスゴミ様に報告しないと、隠蔽だ!と、大騒ぎされます。(苦笑)

しかし、マスゴミ様に多額の広告宣伝費を投じている花王などの企業の場合、たとえエコナシリーズに何か不都合があったとしても、マスゴミ様は騒ぎません。(笑)

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/10 21:17:07
  • 回答日時:2013/5/10 21:15:39

yoiotodetaさん

それでは、とても外国では、暮らせないと思うが