ここから本文です

ざるうどんのザルにカビが生えていたら、お客さんに謝るだけでなく、 マスコミに...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tknpk9さん

2013/5/1020:59:06

ざるうどんのザルにカビが生えていたら、お客さんに謝るだけでなく、
マスコミに教えてあげないといけないのですか?

閲覧数:
315
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ps2n5さん

2013/5/1021:00:08

そんな義務ないと思いますが。
むしろマスコミが教えてくださいと言わねばならない立場じゃないですか?

質問した人からのコメント

2013/5/18 02:50:27

他人様をネタにして商売してるんだから、まっとうな社会人なら当然低姿勢ですよね。
それもできないマスコミはしょうがないですが、もっとしょうがないのは、同調してマスコミを増長させるバカ国民ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niyaodogさん

2013/5/1104:40:18

夏場になると、衛生面で・・・外食は危険ですね。

ざるのカビ?従業員なら普通はわかります。

企業内でのコミニに問題あり。

悪意も感じます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/5/1022:00:48

今回の件については、ネット上での騒ぎをそのままマスコミが報じたように思われます。
店舗数700以上、どれくらいの期間どれくらいの方が対称になるのかすら定かではありません。本当にたった1店舗かどうかなんて、今となっては知る由もありません。
ここ最近1ヶ月、食事した店のホームページなんていちいちチェックしませんよね?そうでもしなければ今回の話は耳に入ってこないことになります。マスコミ経由なら、自動的に知る可能性は高くなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lokiblessさん

編集あり2013/5/1021:17:07

マスゴミ様はこの世で最も偉いので、どんな事でもマスゴミ様に報告しないといけないのです。(笑)
きちんとマスゴミ様に報告しないと、隠蔽だ!と、大騒ぎされます。(苦笑)

しかし、マスゴミ様に多額の広告宣伝費を投じている花王などの企業の場合、たとえエコナシリーズに何か不都合があったとしても、マスゴミ様は騒ぎません。(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yoiotodetaさん

2013/5/1021:03:38

それでは、とても外国では、暮らせないと思うが

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する