ここから本文です

オークション プレート メーカー2 の使用のしかた

kanohono2さん

2007/2/711:06:04

オークション プレート メーカー2 の使用のしかた

オークション プレート メーカー2
ここは、綺麗で見やすい商品説明を無料作成できるページです。パソコンが苦手な初心者さんでも簡単に作ることができます。 約1,800種類のテンプレート(デザイン)が用意されているので「かわいい商品説明」「事務的な見やすい商品説明」など、用途に合わせて好きなデザインや色を選べます(基本となるテンプレートは36種類、色違い・パターン違いがそれぞれに数十種類)。
のサイトを開いています。短時間で出品するため利用したいと思いますが、使い方を読んでも、理解することができません。どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

補足質問者さんはHTMLの使用法などは知っていますか?について・・・・・
ごめんなさい。まったく分かりません。

閲覧数:
13,297
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irukaya1094さん

編集あり2007/2/723:11:58

【オークション プレート メーカー2】
http://www.auclinks.com/apm/
※参考アドレスも載せてくれると回答しやすいですよ。

質問者さんはHTMLの使用法などは知っていますか?
このサイトに限らずですが、作られた文章(タグ付き)を出品ページの説明文のマスにコピー&ペーストするだけです。
--------------------------------------------------------------------------
・ご自分の気に入ったデザインを見つける
・「作成ページへGo!」をクリック
・「入力フォーム」に必要な文章を書き込む
・書き込みが終了したらその枠下にある「☆作成☆」ボタンをクリック
(「こだわり設定(上級者用)」「オプション(上級者用)」は無視)
・「Step5 作成結果」の枠にできた文字を全てコピー
・Yahoo!の出品ページの作成サイト「商品の情報→説明」の欄にペースト(貼り付け)する
・ページ一番下の「続ける」ボタンをクリックするとイメージを確認できます。
--------------------------------------------------------------------------
http://www.auclinks.com/apm/help/?mo=data&no=200x201
理解していなくても手順通りにするだけなのですが…
実際にやってみて慣れるしかないのですが、一緒にパソコン操作をしてくれる人が身近にいませんかね。

【補足について】
HTMLとは文字の装飾をしたり画像を配置したりするプログラムみたいな物です。
下記のYahoo!ヘルプで簡単に説明していますので試してみて下さい。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-15.html
テンプレートを使用するとそんなに詳しい知識も必要ないので今回のサイトを使いこなせるようになると良いですね。

他のテンプレートサイトなど
http://color.tank.jp/
http://www.asd.sakura.ne.jp/index.html

質問した人からのコメント

2007/2/8 11:20:05

感謝 ありがとうございました。おかげさまで、作成することはできました。あとは、また、深く知りたいと思いますので、またご相談いたしますね。よろしかったら、また適切なご指導をおねがいします。皆様もありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

love_55_5さん

2007/2/801:31:43

私もよく利用しています。
私のお奨めは『タグ付きカードA』
①テンプレート選択(項目が複数あるもの)の『タグ付きカードA』の青(色選択)をクリック
②パターンを選ぶ→とりあえずそのまま(最初のパターン)
③『作成ページへGO』をクリツク
④入力フォームでタイトル、メッセージ等を記入
 *リンクを貼りたい時
 ・メッセージ欄に貼りたいリンク先をコピペする
 ・自動リンク欄にチェック入れる
 *文字装飾をしたい時(お奨めは複数同時できるもの)
 ・『文字装飾』クリック
 ・『複』クリック
 ・『文字』欄に文字を入力する(入力にクリックはしない)
 ・色の変更や大きさ、斜線、下線等を選択
 ・入力にクリック
 【私は強調したい時や注意を促す時に利用しています】
⑤こだわり設定欄で文字の大きさを変更
 ・私はタイトル5、タブ・メッセージは4に変更しています。別にかえなくてもいいのですがとてもみや すいので、私は変更しています 
⑥オプション欄 
 *ゆうパック、ヤフーゆうパックの送料載せるとき
 ・発送元、パターン・サイズなど指定する
 ・載せるにチェック
⑦『☆作成☆』クリック
⑧間違っていないか・リンク先はあっているかなどをチェックする。
⑨『全選択/コピー』クリック
⑩反転しますのでそれをコピーし出品の説明欄に貼り付ける

いろんなパターンがありますが使い方はほとんどおなじです。
種類も多くとても簡単に作成できます。
私は出品の品によっていろいろパターンを変えています。

がんばっていろいろためしてくださいね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kmt1535さん

編集あり2007/2/718:30:47

とりあえず、好きなパターンを選んで、
【作成ページへGO】をクリック、
入力フォームで文字を打ち込み、
【作成】をクリックして、練習してみましょう。

私は、暇な時間に練習したら出来るようになりました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akihon_njpさん

2007/2/712:35:49

あれ以上簡単なテンプレートもないと思うのですが。
短時間で出品の件は別問題としまして、本来なら改行などのタグも必要なところがオークションプレートメーカーなら普通に必要な情報を打ち込むだけです。前もってテキストを用意しておけばコピペでもOKでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

on_shさん

編集あり2007/2/711:41:06

私は使った事がないのであまり細かい説明はできませんが。

説明の前に。
ヤフーオークションの「商品説明」は「タグ」を使う事ができます。
これを使う事によって文字の大きさ・色を変えたり表形式にしたりする事ができるのです。
ただしそれを自分で作るのはちょっと難しいので、その「タグ」を自動で生成するのが
この「オークション プレート メーカー2」のような所です。

まず、記載する内容が決まったら
http://www.auclinks.com/apm/help/?mo=data&no=200
の通りにやってみてください。
「作成結果」に訳のわかんない記号の羅列(これが「タグ」です)と共によく見ると入力した内容があると思います。
これをまるごとコピーしてヤフーオークションの「出品」ページの「商品の情報」の「説明」のところに貼るとOKです。
http://www.auclinks.com/apm/help/?mo=data&no=201
最後にプレビューした時に思った通りに表示されてるか確認してくださいね。

まあ、ゆっくりがんばってみてください。分かってしまえば簡単です。きっと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/711:21:10

あの使い方を読んでも理解できませんか?
習うより慣れろとしかアドバイスできません。

あれは商品説明の見栄えをよくするもので、
短時間で出品するためのものではありません。
保存したフォームでもない限り、普通に出品するより時間がかかります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する