ここから本文です

解決済みのQ&A

ピーチ航空はクレジットカードを使用すると手数料を取るようですがクレジットカー...

chiekunchaさん

ピーチ航空はクレジットカードを使用すると手数料を取るようですがクレジットカードを使用する場合の手数料上乗せは問題ないのですか

  • 質問日時:
    2013/5/14 20:24:08
  • 解決日時:
    2013/5/15 05:08:49
  • 閲覧数:
    337
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

physi0910さん

問題有りません。
問題になるのは、加盟店がクレジットカード払いの際に現金払いの際には無い代金を請求したり、クレジットカードの使用に制限を加えるなど、クレジットカード払いが不利になる場合のみです。

ピーチの支払い手数料は、現金払い(コンビニ払い・モバイルバンキング払い)の際も発生しますし、支払い手数料額は現金払い(コンビニ払い・モバイルバンキング払い)が420円、クレジットカード払いが315円(以前はどちらも210円)とクレジットカード払いの方が不利になっていないので。

これが、クレジットカード払いの方が支払い手数料が高いとなると問題になりますが。

質問した人からのお礼

  • 現金で支払うほうがもっと不利になりますという警告メッセージがあるとわかりやすいですね。てっきりカード払いのときに手数料がかかるのかと思っていました。。。
  • コメント日時:2013/5/15 05:08:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kawkouentaさん

ピーチの場合、現金でも手数料取ってる(しかも高い)ので問題ないでしょうね。

手数料上乗せすることが直接問題なのではなく、現金払いと比較して不利益(差別)的取り扱いをすることがダメってことだから。例えば、現金払い1万円、カード払い1万500円みたいなのがダメってこと。

ukku_yfgさん

現金払いでも手数料取るので問題ないと思います。