ここから本文です

解決済みのQ&A

レギュラーコーヒーってどういったコーヒーの事を言うんですか?また、ブリックス...

jegopairさん

レギュラーコーヒーってどういったコーヒーの事を言うんですか?
また、ブリックスのようなドリップするコーヒーはインスタントになるんですか?

  • 質問日時:
    2007/2/7 15:03:43
  • 解決日時:
    2007/2/22 03:52:04
  • 閲覧数:
    36,246
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

saisekijimuさん

レギュラーコーヒーは、挽いたコーヒー豆で淹(い)れる、いわゆる普通のコーヒー。
インスタントコーヒーに対していいます。

インスタントコーヒーは、コーヒー豆から成分を抽出した液を乾燥させたもの。湯を加えて飲みます。

よって、ブリックスのようなドリップするコーヒーはレギュラーコーヒーですね。^^

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/7 15:17:31
  • 回答日時:2007/2/7 15:13:25

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nonnnoko789さん

レギュラーコーヒーとは、一般的にインスタントコーヒーや缶コーヒーと"区別"して
直接珈琲豆から抽出するコーヒーのことを言います。
「レギュラーコーヒー」という言葉は、UCCが作った造語だそうです。 

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/7 17:17:08
  • 回答日時:2007/2/7 17:09:25

katapan1kgさん

飲むときにコーヒー豆から抽出して飲むコーヒーを「レギュラーコーヒー」と言います。
「インスタントコーヒー」は、レギュラーコーヒーから工業的に作り出された物です。

>ブリックスの…
ブリックスがどういう会社なのか?は知りませんが、
ドリップするコーヒーならば、レギュラーですね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/7 15:18:34
  • 回答日時:2007/2/7 15:15:24