ここから本文です

スーパー買物の頻度…

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kikirarapikaさん

2007/2/715:27:14

スーパー買物の頻度…

皆さんはどれくらいの頻度(何日おき)でスーパーに行っていますか?何回も行かないコツはありますか??

徒歩でカート?がない為、両手で持てる量が決まっています…
(たまに車での時は結構買えるのですが…)

同じく徒歩の方、ベテラン主婦の方、新米の私に教えて下さい。。。

お取り寄せは考えていませんが、その方が楽なのでしょうか…ただ使い切れるか…;

閲覧数:
640
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chelicheli2さん

2007/2/717:03:31

私はめんどくさがり屋なので、何度も買い物に行くのが面倒なのです。なので、1週間に1回、週末にまとめ買いをします。とても1人では持てないので、主人を連れて、息子たちも引き連れて行きます。
こんなに誰が食べるの?って思うほど買うのですが、不思議と1週間たつと、ほとんどなくなります。

昔は生協を頼んでいましたが、1週間前に注文したものを忘れてしまったり、生協だけではすまなくて結局スーパーマーケットに行くので、家計の管理がうまくできなくて、頼まなくなってしまいました。

献立は、初めの頃は1週間分考えたりしていましたが、けっこう気分で変わったりするので、今ではあるものを見ながら作るものを考えています。

質問した人からのコメント

2007/2/14 08:14:12

感謝 生協…やっぱり何かしら足りなくてスーパー行きそうですよね。。。ワタシも旦那と一緒の時はここぞとばかり買いだめします^^毎日って方も、同感な気がします!
皆さん回答ありがとうございました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tienowakkoさん

2007/2/716:49:19

>徒歩でカート?がない為、両手で持てる量が決まっています…
カートくらい買いましょうよ♪
そうでなければディーバッグ背負っても良いし、自転車のカゴでも構わないんだし・・・
徒歩で10~15分程度なら運動だと思って毎日歩くのも良いものだと思いますよ~
by40代後半主夫

tebiti24さん

2007/2/716:21:55

近くにスーパーがあるのでその日につくるものは毎日買いに行きます。
たまに次の日の分も買います。
そのときは「買い物にいかなくていいので楽だからこれからは2日分買うようにしよう」
と思うのですが、次の日の献立を考えるのがめんどくさくて結局、毎日行ってます。

私は運転ができません。
たまに気分転換に自転車で少し遠くの大きなスーパーに行きます。

コープの宅配サービスを頼もうかなと思ったこともありますが
やっぱり献立を考えるのが苦手なのでやめました。

2007/2/715:29:03

車で買いにいきます。まとめて買っていますよ。それで買い忘れた物、などはその都度買いにいきます。