ここから本文です

糖尿病は一生治らないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sepiasedaiさん

2007/2/716:56:57

糖尿予備軍です。
もうすぐ本当の糖尿病が迫っています。
薬で治るのでしょうか?
また、薬に頼らず自力で克服した方っていらっしゃいますでしょうか?
どんな回答でも構いませんので、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ninnikerさん

2007/2/720:47:01

もうすぐと言う事は、いまだ正式に糖尿病と診断されてはいないのですね?
では、とにかく食事と運動で血糖値を改善して下さい。

現在、世界中どこの国に行っても、糖尿病の発症の基準はあっても完治の基準はありません。
治ったと言う基準がないのですから、医者も治ったと言えません。
つまり、一生治りません。
薬に頼ろうと何だろうと同じです。
自力で糖尿病を直したとか克服したという方々は、「糖尿病が治った」のではなく「糖尿病の症状が日常生活で問題ないレベルになった」だけです。
この事からも、「糖尿病が治った」とか言う怪しい健康食品は嘘っぱちとわかります。

糖尿病になると、生命保険の掛け金が高くなったり、そもそも加入を断られたりします。
団体信用生命保険に入れないので、住宅ローンも断られます。
夢のマイホームが本当の「夢」になります。
住宅金融公庫なら団体信用生命保険はなくてもローンが組めますが、何故団信に入らないのか、その理由と死亡時のローン返済方法を明らかにしなければなりません。
死亡時には生命保険でローンを支払うから団信は不要とか。

糖尿病と診断された人間より

質問した人からのコメント

2007/2/8 12:56:17

降参 ありがとうございました。とても参考になりました。
また、他の方も回答頂きありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加