ここから本文です

解決済みのQ&A

ブラウザで”about:blank”と出てくる・・????

bb88232006さん

ブラウザで”about:blank”と出てくる・・????

ブラウザで”about:blank”と出てきてホームに設定してあるHPが出てこないのですが。。。
これはどうゆう意味でどうやったらHPを表示できますか?

  • 質問日時:
    2007/2/7 18:23:23
  • 解決日時:
    2007/2/8 11:00:14
  • 閲覧数:
    110,558
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

「about:blank」は、空白のページを表示しているという意味です。
ブラウザで何かのページを表示しているときに、
アドレス欄に「about:blank」と打ち込めば、
画面を真っ白にすることができます。
通常は、あまり利用しませんが、WEB制作時などで、
空白のページを表示させないといけない場合に利用します。

さて、ホームページ(ブラウザで最初に表示されるページを
狭義では「ホームページ」と呼びます)の設定方法ですが、
ブラウザによって設定方法が異なるものの、
だいたい、メニューバーから[ツール]-[オプション]-[ホームページの設定]
などで設定できると思います。

InternetExplorer 6の場合には、
[ツール]-[インターネットオプション]-[ホームページ]欄の
アドレスを変更すればOKです。

質問した人からのお礼

  • 成功解決しました!最近ブラウザを変えただめIEとはちょっとやり方が違ったようです^^;
    でもabout:blankがなんなのかよくわかりました!
    ありがとうございました!!
  • コメント日時:2007/2/8 11:00:14

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kazuof23さん

インターネットオプションでホームページの設定を変更しても直らなかったらこれが原因かも。

http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

yetchinkataidさん

手動でHPの設定をいじるとは考えにくいので
アドウェア・スパイウェアに感染してるのでしょう。
対策して駆除してください。

xman77720002003さん

IEのツール>インターネットオプション>全般>ホームページのURLを書き換えることで、表示ができるはずです。

スパイウェアに侵されている場合、表示できない場合があります。
駆除とかリカバリが必要なときがあります。

エラー表示をさけるため、ブランクすることがあります。

cebkr_dummyさん

それは“ホームページ”が登録されていません。

初期のどこのサイトも開かないで真っ白な状態が、「about:blank」

です。


ツール→インターネット オプション→全般タグ→ホームページのアドレス(R)のところに始めに開きたいアドレスを設定して、OKを押せば、ホームページがそのページになります。

また、Yahoo!などでは、ホームページを設定してくれる機能があります。

Yahoo!トップページの左上にある「このページをホームページに設定する」をクリックしてはいを押すと、自動的にホームページがhttp://www/yahoo.co.jp/になります。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する