ここから本文です

ブラウザで”about:blank”と出てくる・・????

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bb88232006さん

2007/2/718:23:23

ブラウザで”about:blank”と出てくる・・????

ブラウザで”about:blank”と出てきてホームに設定してあるHPが出てこないのですが。。。
これはどうゆう意味でどうやったらHPを表示できますか?

閲覧数:
129,047
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komutai_tkさん

2007/2/718:29:15

「about:blank」は、空白のページを表示しているという意味です。
ブラウザで何かのページを表示しているときに、
アドレス欄に「about:blank」と打ち込めば、
画面を真っ白にすることができます。
通常は、あまり利用しませんが、WEB制作時などで、
空白のページを表示させないといけない場合に利用します。

さて、ホームページ(ブラウザで最初に表示されるページを
狭義では「ホームページ」と呼びます)の設定方法ですが、
ブラウザによって設定方法が異なるものの、
だいたい、メニューバーから[ツール]-[オプション]-[ホームページの設定]
などで設定できると思います。

InternetExplorer 6の場合には、
[ツール]-[インターネットオプション]-[ホームページ]欄の
アドレスを変更すればOKです。

質問した人からのコメント

2007/2/8 11:00:14

成功 解決しました!最近ブラウザを変えただめIEとはちょっとやり方が違ったようです^^;
でもabout:blankがなんなのかよくわかりました!
ありがとうございました!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kazuof23さん

2007/2/720:54:18

インターネットオプションでホームページの設定を変更しても直らなかったらこれが原因かも。

http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

2007/2/718:31:31

手動でHPの設定をいじるとは考えにくいので
アドウェア・スパイウェアに感染してるのでしょう。
対策して駆除してください。

2007/2/718:29:01

IEのツール>インターネットオプション>全般>ホームページのURLを書き換えることで、表示ができるはずです。

スパイウェアに侵されている場合、表示できない場合があります。
駆除とかリカバリが必要なときがあります。

エラー表示をさけるため、ブランクすることがあります。

cebkr_dummyさん

2007/2/718:28:00

それは“ホームページ”が登録されていません。

初期のどこのサイトも開かないで真っ白な状態が、「about:blank」

です。


ツール→インターネット オプション→全般タグ→ホームページのアドレス(R)のところに始めに開きたいアドレスを設定して、OKを押せば、ホームページがそのページになります。

また、Yahoo!などでは、ホームページを設定してくれる機能があります。

Yahoo!トップページの左上にある「このページをホームページに設定する」をクリックしてはいを押すと、自動的にホームページがhttp://www/yahoo.co.jp/になります。