ここから本文です

解決済みのQ&A

新横浜駅から神奈川大学までの足。

terorin_rumrumさん

新横浜駅から神奈川大学までの足。

10日に神奈川大学を受けに行きます。
静岡在住なので新幹線で新横浜まで行こうと思います。
地図上では結構新横浜に近いですよね、キャンパス。
しかしバスなどがぜんっぜん分からないので徒歩で行こうかなと思うのですが
徒歩だとどれくらいかかりますか?
それかバスありますか?

ついでに神奈川大学のパンフレット「神大百科」には載っていませんでしたorz

  • 質問日時:
    2007/2/7 22:01:19
  • 解決日時:
    2007/2/8 03:28:39
  • 閲覧数:
    1,941
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

cacnightさん

都会の人はすぐにタクシータクシー言うのですが、だったら帰りはどうするの?と聞きたいです。

新横浜駅からだと、神大方面へ直接行かれるバスは出ていません。

新横浜(横浜線)菊名(東急東横線・各駅停車)白楽で、白楽から10分ほど歩くか、
新横浜(横浜市営地下鉄)片倉町(市営バス36・82系統)神奈川大学入口
新横浜(横浜線)東神奈川(市営バス36・82系統)神奈川大学入口

の利用となります。

質問した人からのお礼

  • どうもありがとうございます^^
    本当に助かりました。
  • コメント日時:2007/2/8 03:28:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

mikanosuke_1974さん

新横浜からバスは時間どおり行くか心配なので、私は市営地下鉄とバスをお勧めします。

神大のサイトにアクセス方法があったのでよろしかったらどうぞ!!
 ↓
http://www.kanagawa-u.ac.jp/02/accessmap/index.html

新横浜駅構内の地図です
 ↓
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460145

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/8 02:14:38
  • 回答日時:2007/2/8 02:11:50

syanhaimenさん

面倒なら、タクシーで1200円くらいです。
距離は約4km。つまり、徒歩なら1時間くらいです。
ナビタイム参考に!

http://www.navitime.co.jp/?ctl=0650&tollroad=0&orv=502634178.127814...

初めての土地、まして大事な受験なのですから行く時ぐらいはタクシー使ったほうがいいのでは?
迷って遅刻でもしたら、元も子もありませんよ。
帰りはどうにでもなりますから・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/7 23:56:43
  • 回答日時:2007/2/7 22:13:13