ここから本文です

解決済みのQ&A

夢占いについて。 最近、鳥を助ける夢をよく見ます。 怪我した鳥を手当てして助け...

x0u0w0u0xさん

夢占いについて。

最近、鳥を助ける夢をよく見ます。
怪我した鳥を手当てして助けているのですが…
大人の鳥でとても鮮やかできれいな鳥です。
大きさ的には雀より少し大きいくらいです。

この夢にはどんな意味があるのでしょうか?
夢占いに詳しい人いましたらお願いします。

補足
皆さん回答ありがとうございます。

わたしは 女です。
助けた鳥は1羽、
色はオレンジ~黄色っぽい色です。
URLのような鳥のような気もしますが、
全体がオレンジ~黄色だった気もします。
うろ覚えですいません。
でも、その鳥の姿形そっくりです。
  • 質問日時:
    2013/5/17 15:10:12
  • 解決日時:
    2013/5/20 14:42:04
  • 閲覧数:
    896
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

trueryounotionさん

鳥の種類が 判ればもう少し詳しく判断出来るのですが…
一般的に鳥の夢は 自由な精神を表します
また、助ける夢は 貴方の中の積極性や行動力が増してきてる事を表します
やりたい事や夢を お持ちなら 現実では逆に誰かに助けられる幸運が訪れるかもしれないですから、 恐れず前に進んで下さいね♪

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/5/17 15:47:13

質問した人からのお礼

  • 皆さんありがとうございます。
    BAは一番解答の早かった方にさせていただきます。
  • コメント日時:2013/5/20 14:42:04

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ezonosirayukiさん

もしかしたら違っているかもしれませんが、その鳥はこんな感じではないでしょうか?

http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3...

私は以前こんな夢を見ました。

田園風景が広がっている。煙突付屋根の石造りで蔦や木が繁ってる田舎の建物が点在していて、石畳の道がいくつもあり、私は丘の十字路のところに立っていた。
黒い蛇(毒蛇)が小鳥を襲おうとしていて私はハラハラしながら見ている。小鳥は尻尾噛まれてぎりぎりで逃げて飛び立っていった。
私の隣にいつのまにか小学生くらいの女の子がいて「あの鳥は野生の鳥だから大丈夫」と言った。



それで夢診断サイトで検索してみたりしました。私の夢に出てきた小鳥ですがリンク先に貼った種類のやつです。キセキレイです。

夢に出てきた小鳥の意味ですが私は個人的に勝手に「人間の心理状態で自由と希望の象徴」と解釈しています。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/18 06:07:06
  • 回答日時:2013/5/18 01:15:58

gf172514さん

補足には、助ける鳥の色と数、
質問者の方の性別も書いて下さいね。

補足があったので答えますね。

黄色の鳥は、夢占いでの流派等の中では、
主に~金運関係の(多少の)向上暗示または
他の方にお金を貸す暗示等になる、としている
所もありますよ。

吉夢の内容を話せば、吉運を放す&離すに
繋がるとしている所もあるので、暫くは
他言無用で様子見での模様流れの展開を
しておいて下さいね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/18 06:10:13
  • 回答日時:2013/5/17 21:42:13