ここから本文です

ラルクの叙情詩はなぜそこまで評価されてないんですか

mitoexampleさん

2013/5/1820:27:50

ラルクの叙情詩はなぜそこまで評価されてないんですか

代表曲
では

閲覧数:
5,021
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siwo7021さん

編集あり2013/5/1901:28:47

この曲、「瞳の住人」とよく比較されますが、私個人は「叙情詩」の方が好きですよ。
切ないken曲が好きっていうのもあるんですけど、

まずラルク好きな知人に聞いた印象は、「瞳の住人」に比べそんなに派手ではなくて地味な印象があるんですよね。
イメージする色があるとすればモノクロ、メロディーラインの起伏もそんなにないです。
しかし聴きこむほどに良さがわかる魅力があります。
kenはこの曲でhydeの中音域の魅力を活かしたい、としています。

教会音楽にも似た美麗なメロディーラインはHEARTに収録されているLORELEY、fateの魅力にも似ている気がします。

少なくとも歌い手のhydeはこの曲のことが好きで、インタビューでもライブのMCでも曲の出来をベタぼめしてますよ。

私はL'Arcのバラードでは、いいな、と思うよりも瞼の裏に情景が浮かんでくるような絵画的な曲が好きなので、特に叙情詩は好きです。

質問した人からのコメント

2013/5/24 20:11:48

感謝 抒情詩
最高

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/5/1923:20:11

やっぱりバラードなのでインパクトは薄いですね。私はラルクらしくて好きですけどね。
シングルの発売も次の月にアルバム「AWAKE」が出てシングルカットになってしまったのもあるかと。

filmbrookさん

2013/5/1915:57:02

カップリングがパンクアンシエルだから(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。