ここから本文です

解決済みのQ&A

部屋のインテリアや家具の配置、雑貨の飾り方、見せ方などについて、お知恵をお貸...

uingt_09さん

部屋のインテリアや家具の配置、雑貨の飾り方、見せ方などについて、お知恵をお貸しください。

私は海外のアニメやデザインがとても好きで、「かわいい!」と思ったものは用途も置き場所も考えずにすぐ購入してしまいます。ヴィレッジヴァンガードなどの大きい雑貨屋さんについ立ち寄ってしまった時はもう大変で、買う予定のなかったものまでついつい手を出してしまい後から困ってしまいます。
好きな海外アニメや色、デザインも系統がまったく定まっていなくて、ファニーでカラフルで、いかにも子供向き!なスポンジボブ、ウサビッチ、ひつじのショーンなどから、大人向きのシンプルで色も落ちついたものが多い、ムーミンやスヌーピーなど、本当に様々で買ってきてしまった雑貨やインテリアなどの統一感がゼロです。同じキャラクターだけで揃えたいとも思っていましたが、1つに選ぶこともできず…。色も系統もデザインもバラバラで、どうしたらうまくまとまるのか分かりません。

可愛い雑貨を飾ろうとしたりするたびに、うまくまとまらなくて自分のセンスのなさに毎回呆れてしまいます。

系統が異なるものでは、矢張りまとまったインテリアするのは難しいのでしょうか…

素敵なインテリアにするには、どうしたら良いのか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/5/20 12:32:01
  • 解決日時:
    2013/6/4 08:20:53
  • 閲覧数:
    508
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_4_shiさん

一度
「アンティーク 棚」と
Googleで画像検索してみてはどうでしょうか?
そこそこの絵でも額縁次第でオサレになるのと同じです。

部屋全体のイメージを白色(壁)と茶色(家具その他)で統一した後
雑貨やらを飾り付けると雑誌で見たことある感じになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

river131403さん

私はそのままでいいと思いますよ。
1つにしぼってしまい、そのキャラクターばかり集めていると、オタクと思われるかもしれません。
実際、ヴィレバンには異なった系統のキャラクターがたくさんいますが、素敵でおもしろいお店として成り立っています。
なので、自信をもっていいと思います。

brainoueさん

一度
「アンティーク 額縁ミラー」と
Googleで画像検索してみてはどうでしょうか?