ここから本文です

部屋のインテリアや家具の配置、雑貨の飾り方、見せ方などについて、お知恵をお貸...

uingt_09さん

2013/5/2012:32:01

部屋のインテリアや家具の配置、雑貨の飾り方、見せ方などについて、お知恵をお貸しください。

私は海外のアニメやデザインがとても好きで、「かわいい!」と思ったものは用途も置き場所も考えずにすぐ購入してしまいます。ヴィレッジヴァンガードなどの大きい雑貨屋さんについ立ち寄ってしまった時はもう大変で、買う予定のなかったものまでついつい手を出してしまい後から困ってしまいます。
好きな海外アニメや色、デザインも系統がまったく定まっていなくて、ファニーでカラフルで、いかにも子供向き!なスポンジボブ、ウサビッチ、ひつじのショーンなどから、大人向きのシンプルで色も落ちついたものが多い、ムーミンやスヌーピーなど、本当に様々で買ってきてしまった雑貨やインテリアなどの統一感がゼロです。同じキャラクターだけで揃えたいとも思っていましたが、1つに選ぶこともできず…。色も系統もデザインもバラバラで、どうしたらうまくまとまるのか分かりません。

可愛い雑貨を飾ろうとしたりするたびに、うまくまとまらなくて自分のセンスのなさに毎回呆れてしまいます。

系統が異なるものでは、矢張りまとまったインテリアするのは難しいのでしょうか…

素敵なインテリアにするには、どうしたら良いのか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ki_4_shiさん

2013/5/2022:09:15

一度
「アンティーク 棚」と
Googleで画像検索してみてはどうでしょうか?
そこそこの絵でも額縁次第でオサレになるのと同じです。

部屋全体のイメージを白色(壁)と茶色(家具その他)で統一した後
雑貨やらを飾り付けると雑誌で見たことある感じになると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル