ここから本文です

-御茶ノ水 スノーボードショップについて-

質問者

shizu_kuma_tyatoraさん

2013/5/2016:06:30

-御茶ノ水 スノーボードショップについて-

閲覧有難う御座います。
御茶ノ水にはスノーボードショップが立ち並ぶエリアがあると聞きますが全て徒歩で周れるような規模でしょうか?

また住所的にはどの辺りになるのでしょうか?

補足penpen8492さん

以前の質問に引き続き回答有難う御座います!
なるほど、それなりに店舗数もあるようですね^^;

遠方からの用事ついでになりますのであまり時間が取れそうにないのですが「ここだけは観ておけ!」っていうようなpenpenさんのおすすめショップはありますでしょうか?
4~5店舗程が限界そうです^^;

閲覧数:
3,772
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2410:40:18

御茶ノ水で探すと、あんまり見付からないので、
URLを貼っておきます。
神田スポーツ街って言うのかな。
http://www.sports-kanda.com/
http://www.sports-kanda.com/map.html

上記マップに載ってないお店も結構あるので、
歩いて気になるお店に入ってみて。
裏通りにもたくさんあるし。

電車だと地下鉄の小川町、新御茶ノ水が近いです。
駐車場は一時間だけどパーキングメーターが便利ですよ。
一時間経ったら入れ替えたり。
今の時期なら混んでないでしょうし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

2013/5/2022:34:10

こんばんは。

あの辺はよく出没してます。

全部歩いて回れますよ。
ただ、系列店も多いですね。

住所はどうだろ…千代田神田駿河台になるのかな…

JR御茶ノ水駅から行くなら、ホーム中央の階段から上がって改札を出て、目の前の信号を渡りちょい右折、すぐの路地を左に曲がり徒歩5分。右手に日大病院、左手に中央大学の校舎を見ながら歩いてく感じです。他にも大学や予備校があります。方角で言うと南向きに歩いていきます。

すると、まず左手にリバティ、右手にぼーど屋さん、Fジャンク、MDSがあり、次の信号が靖国通り。
左に曲がってもムラスポしかないのでこの時期は無視かな…
左前方にSPAZIOモリスポ(旧ミナミ)、右前方にヴィエント(ヴィクトリア系列)
他にも数軒…

あとは、質問者さんが何を目的にしてみたいのかが分からないので具体的なオススメは難しいです。

在庫や取扱商品が多いのはSPAZIO、ヴィエント、Fジャンク、リバティ辺り。ウェアの在庫ならスポーツパラダイスかアキバスポーツ。
アクセサリーならRONIN、Fジャンク、ヴィエント辺りかと。

あとは、質問者さんが真剣にスノーボードに取り組んでいて真剣にスキルアップなら…
国産の板について情報が欲しいならJUICE。
フリースタイル全般のスキルアップや運がよければライダーと友達になりたい、と思うならRAVEN。

この辺がオススメでしょうか。

ざっくりですがこんな感じです。

ご参考までに。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

penpen8492さん

編集あり2013/5/2017:32:28

★補足を見て★
ごめんなさい。
自分も近くないので出張ついでにサボリがてら立ち寄る程度で年1,2回位しか行けないのでどこが良いとはまではわからなくてすいません。
ヴィクトリア、ムラスポ、ミナミの3店舗が大きいお店だと思います。
でも店員の対応が積極的ではないのであまり話しかけてきたりしませんので自分から店員を捕まえて話を聞かないとダメですね。

ショップはやっぱ人それぞれ相性があると思います。
ショップによってパークに強いショップだったりテクニカルに強いショップだったり。
その中でもさらに個々の好みとかもあるし、お店の雰囲気と言うか店員の人柄というかそういう所でも好みが分かれると思います。

行き当たりバッタリで入ったお店が良かったりするかも知れないので見つけたら入ってみるのも良いと思いますよ。

神田近辺のお店は他のカテマスさんのかたのほうが詳しいと思いますのでリクエストしてみると良いかも知れないですよ。


ちなみに個人的な意見ですけどまずは自分の事を聞き出してくれるショップが好きです。
どんな滑りをするの?とか
何使っているの?とか
ちょっとウザイ位ガツガツ来てくれる方が好きかも。
安い物があれば買うけど基本、買う気が無い状態で見るだけなので情報収集って感じです。




****************************************************************
こんにちは

お茶の水のボードSHOPが立ち並ぶのは靖国通り沿いですよ。
路地裏に入った所にも店舗がありますので少し通り沿いを離れたりします。

基本的に徒歩で回れる距離ですが一日で全店舗回れるほど近くは無いですし、店舗数も少なくはないです。

住所は地図を添付しておきますが千代田区神田付近になりますよ。

参考になれば幸いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する