ここから本文です

新しいタブを開くと画面が黒いです。そしてカーソルを動かしてリンクを触るとバグ...

tusbasa_oceanさん

2013/5/2211:00:25

新しいタブを開くと画面が黒いです。そしてカーソルを動かしてリンクを触るとバグっています。PCは1週間前に買いました。
また昨日他の件で質問をしましたが、その設定を触ったら現在の症状になりました。詳しいかた

アドバイスありませんでしょうか?

過去の質問⇒ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210761049...

画像を載せています。
教えていただいた方には感謝しておりますが、同じように設定しても画像表示にはなりませんでした。もう無理だと思いましたので諦めていたところ別の症状に悩まされています。Windows7のプロフェッショナルです。

画像のように画面のバックが真っ黒になります。カーソルを動かすと□で囲まれた「よくアクセスするサイト」以外のリンクの上に移動したらバグっているような症状がでます(10個の□のリンクの下のテキスト)これを基に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?インターネットエクスプローラーは一度リセットしましたが無駄でした。タブの設定で「新しいページ」以外を選べばよさそうですが、基に戻したいのでお願いします。余計な事をしなければよかったと後悔しています。Windows7のPCがもう一台あるのでそちらの設定を参考にしても治りませんでした(手順や内容が少し違います)
問題のPCのブラウザーはインターネットエクスプローラー10を使っています。(もう一台は8なのでブラウザー自体が違います)

買ったばかりのPCですが、データの移動をかなりしたので初期化することは避けたいと思います。
丸2日要しました。
よろしくお願いいたします。

Windows7,インターネットエクスプローラー,ブラウザ,カーソル,リンク,レジストリ,セキュリティ

閲覧数:
5,490
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

donpanjyaさん

2013/5/2211:25:10

原因がなにかは特定はできないですが、IEはリセットしてみるという方法もあります。
このページの下にリセットリンクがあります。
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

まだ新品なのでハード的なトラブルとは考え辛いので、全体的にはメンテナンスで解消できるように思えます。
WindowsupdateとかJava、Adobe関連、セキュリティソフト、DirectX 、セキュリティソフト更新、 パソコンのドライバは最新のものに更新してあるのが前提で
◆一般的な起動不具合軽減方法
・各種設定高速化するソフト
http://all-freesoft.net/system8/optimize/windna7/windna7.html

・起動時の自動読み込みをスタートアップで停止させる。。
システム構成ユーティリティの起動
1.[スタート]ボタンをクリック
2.[ファイル名を指定して実行]または[プログラムとファイルの検索]をクリック
3.「名前」欄に『msconfig』と入力
4.[OK]ボタンをクリック
5.特に起動しなくてもいいプログラムのチェックを外しておく。

・CPU、メモリ、ネットワーク、ディスクの使用状態を表示してモニタリング機能もある総合メンテナンスフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/ascf.html

・使わないプログラムを削除をする。レジストリも一緒に削除してくれる
プログラム削除お奨めフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/iou.html
使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-90.html

・意外と溜まるのが不要なファイルとレジストリ。不要なものの削除「定番のCCleaner」
http://www.filehippo.com/jp/download_ccleaner

・メンテナンスお奨めフリーソフト
http://jp.iobit.com/free/iot.html
使い方
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-160.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。