ここから本文です

解決済みのQ&A

健康診断の結果はいつ頃もらえますか?

vvkaokaovvさん

健康診断の結果はいつ頃もらえますか?

4月入社するものですが、企業から言われ健康診断をうけなければなりません。
結果はどのくらいでもらえるんでしょうか???
海外旅行に行っていてギリギリで焦っています。

  • 質問日時:
    2007/2/12 14:41:48
  • 解決日時:
    2007/2/27 03:55:42
  • 閲覧数:
    4,565
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

partir_1203さん

私は、当日 受け取りましたよ。
・・・田舎の病院だからかしら・・・?
お近くの病院、何軒か、問い合わせをしたら いかがでしょう?

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kosumosu_zzさん

私は総合病院の健康センターで健康診断をうけました。
急ぎと言えば、即日でましたよ。

普通は1~2週間みたいです。

あちこちの病院に「急ぎで何日かかるか」を問い合わせされると良いかと思います。

総合病院では、そこで結果がでますが小さい病院ですと
検査機関にまわしますよね。
それらも考え、総合病院で行いました。

skailaaaaaaaarさん

会社により対応はまちまちです。
会社にあらかじめ問い合わせてみて、例外扱いを申請してみましょう。
検査の結果自体は、数日で出ているのですが、総合判断などがドクターの机に積まれていて遅れる、と言うのが10日以上かかることの真相です。
それが証拠に身内なら数日で結果出ますから…

chibito_taroさん

1週間~10日、長くても2週間ほどで届くと思いますよ。