ここから本文です

ドラえもん 謎の回「タレント」

質問者

zigzag2354さん

2007/2/1215:06:23

ドラえもん 謎の回「タレント」

ネット上で見たのですが、

アニメのドラえもんの回で「タレント」という気味悪い回があって、
その話はドラえもんのアニメだとは分かるけど、絵柄がグニャグニャしていて異様な彩色。
話に脈絡がなく、オチもない。放送の記録には載っていないのに、目撃者は結構いる。
そういう話を目にしたのですが、詳しく知ってる方いませんか?

内容としては、商店街が出てきて、音声がなく登場人物は口パク、まったく意味が分からない。
といったものや、
のび太とドラえもんが通り抜けフープのようなもので地球の内部に入って、妙な人たちに案内され、行き着いた先に
地球の模型のようなものがあって、それが割れて、中から血のような黒いものが流れていて
それを見たのび太とドラえもんが震えて抱き合って終わり。
(その最後の「地球の模型=『タレント』」という解釈もありましたが、確信はもてないそうです。)
といったもの。いろいろなバリエーションを目にします。

真相を知ってる方よろしくお願いします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/1314:01:31

真相はよくわからないのですが・・・
もし放送事故なら、最後まで放送せずに中断するでしょうし、後日再放送されるのが普通です。
これは「鮫島事件」や「牛の首」のような、ネットで語られる一種の都市伝説ではないでしょうか。
・正確な記録がないのに「自分も見たことがある」という人がいる
・話にいろいろなバリエーションがある
・当時はまったく話題にならなかったのに、ここ数年語られるようになった
いずれも共通するパターンだと思います。
あくまで私の考えなので、違ったらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル