ここから本文です

ドラえもん 謎の回「タレント」

質問者

zigzag2354さん

2007/2/1215:06:23

ドラえもん 謎の回「タレント」

ネット上で見たのですが、

アニメのドラえもんの回で「タレント」という気味悪い回があって、
その話はドラえもんのアニメだとは分かるけど、絵柄がグニャグニャしていて異様な彩色。
話に脈絡がなく、オチもない。放送の記録には載っていないのに、目撃者は結構いる。
そういう話を目にしたのですが、詳しく知ってる方いませんか?

内容としては、商店街が出てきて、音声がなく登場人物は口パク、まったく意味が分からない。
といったものや、
のび太とドラえもんが通り抜けフープのようなもので地球の内部に入って、妙な人たちに案内され、行き着いた先に
地球の模型のようなものがあって、それが割れて、中から血のような黒いものが流れていて
それを見たのび太とドラえもんが震えて抱き合って終わり。
(その最後の「地球の模型=『タレント』」という解釈もありましたが、確信はもてないそうです。)
といったもの。いろいろなバリエーションを目にします。

真相を知ってる方よろしくお願いします

閲覧数:
94,795
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/2/1314:01:31

真相はよくわからないのですが・・・
もし放送事故なら、最後まで放送せずに中断するでしょうし、後日再放送されるのが普通です。
これは「鮫島事件」や「牛の首」のような、ネットで語られる一種の都市伝説ではないでしょうか。
・正確な記録がないのに「自分も見たことがある」という人がいる
・話にいろいろなバリエーションがある
・当時はまったく話題にならなかったのに、ここ数年語られるようになった
いずれも共通するパターンだと思います。
あくまで私の考えなので、違ったらすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syoukokakuさん

2007/2/1223:45:13

さっそく検索してみたところ、このような文章が出てきました。↓


タレントの事調べてみたら、昔ドラえもんスペシャルで放送事故が起こって放送用のテープがおかしくなったらしく、しばらくグニャグニャした映像とこもったような音声の状態で放送された時があるらしい。もしかするとタレントはその回だったかもしれない。でもそうだとしても知らない奴が出てたという問題と、会話が無かったり全話リストに載ってなかったりという問題が解消されないんだが・・・。


http://duxi.blog59.fc2.com/blog-entry-161.html
の中に書いてありました。
私も、この「放送事故」説に一票です(といっても、今初めて知ったんですけどw)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する