解決済みの質問
エステの社員になろうか迷っています
エステの社員になろうか迷っています
先日、通っているエステの店長に「面接受けてみたら??」と言われ、エステに入社しようか悩んでいます。
前からエステに通っていて、エステティシャンに憧れるようになりました。美容の知識も広がるし、自分もきれいになれそうだからです。
でも 今のエステは通って半月しか経たないのに、わたしが社員候補の一人だと言うのです・・(そこは、従業員の9割が元お客さんです。)
社員を誘うには早すぎる気がします。
それにわたしは人見知りな方ですし、特に体力に自信があるわけではあるません。
こんなわたしはエステティシャンになるべきなのでしょうか??
向き・不向き、仕事内容や経験者の方からの感想等、何でもかまいませんので、教えてください!!!!!!
-
- 質問日時:
- 2007/2/12 22:03:46
-
- 解決日時:
- 2007/2/27 04:00:29
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 1,558
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
身内がエステでマネージャーをしております。
「半年で」「怪しい」ということは決め付けないでください。良心的に言えば、「あなたになれそうな素質を感じるから」でしょうか?
身内が言いますには「うちでは、客をスタッフにはけしてしない」ということ。お客には「綺麗な部分しか見せてないから」だと。
それは企業方針ですから。
現状を言いますと
高額商品を売るセンスが問われます。「私、こんな高い商品、売ることできません」では困ります。無理に売るのではありません。お客のニーズに合った、お客が納得できうる商品を売ります。そのためには、肌の勉強や商品の勉強が不可欠です。
女性ばかりの職場でいじめがありえます。
通常、立ちっぱなしで激務です。身内は常に終電近いです。
よく考えましょう。
- 違反報告
- 編集日時:2007/2/19 23:28:23
- 回答日時:2007/2/19 14:39:05
エステでも会社によって色々な内容がありますからね。。
あなたがお客の立場でどんなことをされてきましたか?
チケットを売る?などなど。。それをあなたがやるという事です。
それも一件ではありませんよ、私は美容部員でしたがお客の時はよかった~でもそれを
一日何十件、何百件と責任をもってやっていきます。小さな会社だと一人当たりの責任も大きく・・。
興味あるなら、チャレンジしてみてもいいですよ、人見知りでも案外はまったりして(^.^)
あなたが今そこに通っていて施術に満足していて、自信をもって人に勧められる内容なら
責任(負担っていうのでしょうかね)が大きくても続けられますよ!
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/12 22:17:32
人見知りならやめた方がいいかもしれませんね。営業としてお客にいろいろ勧めなくてはいけないと思うので。そういう所は社員の出入りも激しいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2007/2/12 22:06:18

