ここから本文です

PS4について幾つか質問です。 ①PS4でPS3のゲームソフトは使えますか?また、使える...

orona_in2さん

2013/5/2520:24:23

PS4について幾つか質問です。
①PS4でPS3のゲームソフトは使えますか?また、使えるとしたら、PS3ではフリーズやラグが多発したゲーム(フォールアウト、スカイリムなど)は快適に遊べますか?
②PC

との差。PS3とPCでは、同じゲームでも大分差がありますよね?例えばBF3、PCでは64人対戦ができるのにPS3ではできません。PS4のスペックを見る限りではPCとは大差がないと思うんですが、これならゲームの内容は同等なものになるんでしょうか?

補足なるほど、皆さんの意見から、PS4の凄さが分かりました!
僕はPS3を持っていますが、スカイリムなどの商品レビューから、Xboxの方が性能が高く感じます。なので、Xboxにすれば良かったと若干後悔してます。しかし、Xboxの新作とPS4を比べると、PS4のスペックの方が高く感じます。今回こそSONYさんを信じて大丈夫でしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/6/120:42:03

①使えません。
クラウドによってオンラインストリーミングプレイはいずれ対応しますが、現在お持ちのブルーレイソフトはプレイできません。
ラグやバグについてはどこまで調整を加えるかわかりませんが、基本はPS3ソフトとしての発売時のままでは?

②スペックの話であれば比較ができません。
汎用であるPCとゲーム専用機であるPS4、全く同じスペックであってもOSも違えば処理の方法も違います。
ただしいずれは差がつくかと。PCはどんどんとスペックが更新されますし。
64人対戦になるか、については想像でしかありませんが、ならないと思います。
結局はSENに接続しますのでサーバーが同じであればそれほど変わらないかと。
しかしPS3のスペックによってできなかったとするならばより多くのプレイヤーと対戦できる可能性はあると思います。
SCEがサーバーを強化する可能性もありますし。

補足について
結局は発売を待たないと最終的なスペックがどこに落ち着くかわかりません。
ただSCEは前回の反省から開発者に優しく、プレイヤーに優しいゲームのための機種を作ったと言っています。
PS3の時とはかなり違うと思います。
入れ物はいいのであとはどれだけプレイヤーを魅了するゲームが登場するのか期待したいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル