ここから本文です

解決済みのQ&A

東海村の放射線漏洩事故が明らかになった途端、産経・読売・日経の「原発再稼動」...

nomoreatomicさん

東海村の放射線漏洩事故が明らかになった途端、産経・読売・日経の「原発再稼動」に関する社説がピタリと止まりましたが、自分達が何を推進しようとしていたのか、自らの愚かさに気付いたのでしょうか?

また、都合の悪い事故発生に際しては沈黙せざるを得ない程度の軽薄な主張でしかなかったのでしょうか?

  • 質問日時:
    2013/5/26 22:23:13
  • 解決日時:
    2013/6/3 01:55:20
  • 閲覧数:
    270
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

iisugijyanainoさん

それまで定期的に放映されていた原子力発電広報CMが福島第一事故以来ピタリと放映されなくなったのと同様。

都合が悪くなるとだんまりを決め込む。

こんないい加減な政策が国策だってんだから・・・。

自民党全員腹を切れ。

投稿画像

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

satou678932さん

なんにも気づいていません!
時間がたてば、再び「原発再稼働」キャンペーンが始まります。
ナベツネ新聞たちは、自分たちが批判されるのを避けただけです。

l9000kさん

始めから、知れたことでしょう。

しかし、末期も末期。
代わりに推進祈念でもしてやりたくなった(笑)。
どっか祈願できる神社何処が良さそう?
原発神社ってない?

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/27 19:45:11
  • 回答日時:2013/5/27 17:45:13

ererty4さん

所詮東電のカネで書かれた社説です。

沈黙せざるを得ない程度の軽薄な主張でしかなかったということです。

msako0515さん

安倍さんの言葉に対する国民の反応についてはどう考えていますか。国民は正直ですね。

riewseygoさん

世間の反応をうかがっているんです。
しかしその裏では激しい政治工作、権謀術数が渦巻いているでしょう。
たいていその結果が政治の場、公的な場には遅れて現れます。
突然、何かの政策のバルーンが打ち上げられたり(世間の意識をそらす狙いがあるものもある)、密かに意見を変える人が出たりね。

事故後はこれまでその繰り返しです。
連中が愚かさに気がつくはずはありません。「信仰」なのですから。
一般世間とバトルロワイヤルをしているつもりなんですよ。

補足 加筆修正しました。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/30 14:20:55
  • 回答日時:2013/5/26 22:46:00