ここから本文です

東海村の放射線漏洩事故が明らかになった途端、産経・読売・日経の「原発再稼動」...

質問者

nomoreatomicさん

2013/5/2622:23:13

東海村の放射線漏洩事故が明らかになった途端、産経・読売・日経の「原発再稼動」に関する社説がピタリと止まりましたが、自分達が何を推進しようとしていたのか、自らの愚かさに気付いたのでしょうか?

また、都合の悪い事故発生に際しては沈黙せざるを得ない程度の軽薄な主張でしかなかったのでしょうか?

閲覧数:
272
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/5/2719:22:08

それまで定期的に放映されていた原子力発電広報CMが福島第一事故以来ピタリと放映されなくなったのと同様。

都合が悪くなるとだんまりを決め込む。

こんないい加減な政策が国策だってんだから・・・。

自民党全員腹を切れ。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satou678932さん

2013/6/213:33:21

なんにも気づいていません!
時間がたてば、再び「原発再稼働」キャンペーンが始まります。
ナベツネ新聞たちは、自分たちが批判されるのを避けただけです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

l9000kさん

編集あり2013/5/2719:45:11

始めから、知れたことでしょう。

しかし、末期も末期。
代わりに推進祈念でもしてやりたくなった(笑)。
どっか祈願できる神社何処が良さそう?
原発神社ってない?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ererty4さん

2013/5/2710:58:08

所詮東電のカネで書かれた社説です。

沈黙せざるを得ない程度の軽薄な主張でしかなかったということです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

msako0515さん

2013/5/2706:51:35

安倍さんの言葉に対する国民の反応についてはどう考えていますか。国民は正直ですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

riewseygoさん

編集あり2013/5/3014:20:55

世間の反応をうかがっているんです。
しかしその裏では激しい政治工作、権謀術数が渦巻いているでしょう。
たいていその結果が政治の場、公的な場には遅れて現れます。
突然、何かの政策のバルーンが打ち上げられたり(世間の意識をそらす狙いがあるものもある)、密かに意見を変える人が出たりね。

事故後はこれまでその繰り返しです。
連中が愚かさに気がつくはずはありません。「信仰」なのですから。
一般世間とバトルロワイヤルをしているつもりなんですよ。

補足 加筆修正しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する