ここから本文です

婚活中31歳独身女性です。 40歳の男性から 誘いを受けていて会ってますが、話して...

hk_limitさん

2013/5/3022:37:20

婚活中31歳独身女性です。
40歳の男性から 誘いを受けていて会ってますが、話していても楽しいと感じられることがなく、
明るく話そうと気を遣っても反応が薄いので
淡々と会って終わって、

また誘われますが 特に会いたいと思えません。

自分のことをタイプだ、と言われるんですが
本当の理想のタイプは
"キレイか可愛くてスタイルが良くて
料理上手でおっとりしている子。"
芸能人でいうと 石原さとみみたいな子だそうです…。

私の年齢から、なかなか誘われることもなくなってきたので
同年齢の人は厳しいので、年上なら
大丈夫かな?と思うんですが

40歳のくせに今まで独身で、
しかも相手に求める理想が高すぎる、と思って
頻繁に誘われますが 今は 余計会いたくなくなっています。

同年齢の男性はやっぱり20代の女性を選びますよね、
でもこの人みたく理想ばかり求めてる40代は嫌だな~と思ってしまいます。

31歳でも、婚活で上手くいったり
磨いて頑張れば、もう少しいい人と一緒になれる可能性はありますか?( ; ; )

補足沢山の回答ありがとうございます。
同年代の男性からはなかなか相手にされず
もしくはただ出来ればいいと体目的の人だったり、自分に価値がないからこうなるんだな、と自信がなくなっていました。
この40代男性のことも、自分にも欠点があるのに悪い所に目がいってしまって…
なかなかお互いがいいと思える人に巡り会えないですが
お互いを大切にし合える、ずっと一緒にいたいと思える人をめげずに探したいです。ありがとうございます。

閲覧数:
82,500
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohmannahoさん

編集あり2013/6/511:32:47

私は男性ですが
行きつくのは結局同年代の女性だと思います。
同じくらい苦労しているから
お互いに理解し合えるような気がします。
それに話や話題が合います。
だから30代同士の結婚って
多いんじゃないの?
私から見たらまだまだ30代。

理想を追いかけても良いと思いますよ。
結婚するのはあなたなのだから
あなたの将来のことを考えましょうよ。
40代になってから40代の相手です。
好きならともかく
疑問なら守りに入るのは早いです。

(補足を読んで)

相手にされないとつい自分に自信が持てなくなって
ついマイナス思考になってしまいますよね。
でもそれはただ縁がなかっただけですよ。

あなたの相手の悪いところに目がいくのも
それはお互い様だと思うし、
逆に相手の良いところに気付いたら
自然と悪いところは目をつむってしまうものです。
それは自然なことだし相手にも原因があるものだと思います。
所詮人間関係なんてそんなものと割り切った方が良いです。

また縁なんて周りを見ても自分に置き換えて振り返っても
意外なところで生まれたりするものです。
彼女(彼氏)が欲しいと思っていなかった時期だったり
そんなところで出会いがあるとは思わなかったり。
捨てる神あれば拾う神ありをこの先実感することだってあると思います。

補足前の回答と同じになりますが
まだ30代。
あまり40代男性にとらわれないで
周りに目を向け自然に身を任せた方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2013/6/5 19:21:17

ありがとうございます。
焦るあまり上手くいかず 落ち込んでたので、皆さんの言葉に本当に励まされました。
30代男性は20代女性を、40代は30代か20代を選ぶから40代男性なら可能だと色々な所で言われ、もう同年代の方は無理だろうなと諦めていました。
確かに近い年齢の人の方が話も合うし分かり合えることが多い気がします。
結婚婚活!となってたので色んな事を楽しんで、もっとリラックスして色々な人とも会ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

circe_randirさん

2013/6/518:13:33

三十代前半で同年代に相手にされないことはないと思いますので(私も32のとき30の元夫に申し込まれて結婚しましたよ。まあ、離婚してしまい、四十代で一つ上の方と再婚しましたが)、無理して年の差婚で妥協せず、良い方を探されて下さいね。
私は年の差ありすぎると人生が既に違ってしまっている気がしてダメでした

cherubic_kさん

2013/6/515:27:23

私は30才の終わり頃に同じく30才の男性と付き合い1年後結婚しましたよ

会話が楽しい所が決め手と言われました多分その男性と真逆のタイプですね(笑)

私の場合はあまり年の離れていない同年代男性と付き合うことが多いので(最高で3才差)私は元々同年代の男性と合う?タイプの性格とかなのかもしれません。ネットの情報を鵜呑みにしないで同年代も探されては?気が合って楽しいですよ! 頑張ってo(^-^)o

x_azumin_xさん

2013/6/423:58:28

もうすぐ31歳ですが、2つ上の男性と婚活で縁あってお付き合いしています。
いわゆるイケメンじゃないけどとても気が合ってとても大事にしてくれて、私もこの人を大事にしたい、幸せにしたいと思えるような人です。
やはり結婚を視野に入れたお付き合いをするなら、内面の相性が大事です。話してても楽しくない、また会いたいと思えないような男性と結婚したくなる日なんて永遠に来ないと思います。

確かに若い女の子、可愛い・キレイな女の子を求める男性は多いですが、将来をちゃんと見据えてお相手を探してる方は若さや外見的な美しさにはそれほど頓着してないですよ。
実際、全く美人でも可愛くもない三十路の私でも相手が見つかりましたしw

経験則的に、ガツガツしてる時期って全く男性が寄ってこなかったです。
そう見えないようにしてたつもりですがオーラかなんか出てたんでしょうね。
私はネット婚活で、今の彼だけじゃなくたくさん男性からメールをもらって「私まだ大丈夫!まだいける!」と自分を鼓舞できたのでw
もし未経験なら、ネット婚活もやってみるといいかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2013/6/415:19:05

縁ではありますが、いわゆる婚活市場で活動するつもりなら、できるだけ短期集中で頑張った方がいいかなと思います。
ずるずる年齢を重ねても、ますます状況が難しくなる一方なので。

私は、できるだけ同年代の人を探した方がいいと思います。
31歳ならまだ大丈夫ですよ。
もちろん20代希望の人がほとんどでしょうが、変な20代女子より素敵な31歳を選ばれる許容範囲だと思うので。
31歳なら年下もアリだと思いますよ。
とにかく、「あなた次第」ですね。
そういう意味で自分磨きは必要でしょうね。

35歳以上の男性はあまりお勧めしないです。
30代前半までであれば、ちょっと縁がなかった普通の男性、というのは多いですが、そういう一番受けの良い「普通」な男性たちは30代前半までで売れてしまいます。
30代後半以降にも残っている男性は、あなたが出会った現実認識の甘い40歳男性のように、ちょっと変な人が多いです。
条件が悪いか、その人自身が理想が高すぎるか、恋愛経験少なすぎたりプライドが高すぎて受身姿勢だったり、かたくなで頑固過ぎるか、異常にケチか・・・やっぱりそれなりに理由があって残っている人がほとんどです。
バツアリの場合でも、それなりのリスクがありますしね。離婚理由なんてなんとでも言えますから。

ちなみにその40歳男性をはじめとする理想が高すぎる男性達は、まともな恋愛をしてきていないと思いますよ。
付き合ったこと位はあるでしょうが、相手の女性と向き合って自分自身とも向き合ってきちんと積み重ねた恋愛経験、みたいなものが無いのだと思います。
だからこそ、いい歳して、そういう現実感の無い、ある意味2次元的な理想を持ち続けられるのでしょう。
一番大切なのは、自分とプライドと金というタイプです。
きちんと、自分が傷つくのを恐れずに恋愛してきて、女性を知り自分を知ろうとしてきた男性はそれなりの魅力がありますが、そうでない男性は外見だけ老け込んでいても、どこか子供のような雰囲気があります。
そういう人と結婚して人生のパートナーとして共に生きよう、とはきっとあなたでなくても思わないでしょう。

m00g00m55さん

2013/6/414:33:47

理想の高い男性から選ばれている質問者様であれば,他にも婚活での出会いはあると思います。

私も婚活中ですがそんな表面的なことしか理想が出てこない薄っぺらい売れ残り男性は嫌です。

30代限定のパーティに参加されてみてはいかがでしょうか??

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。