ここから本文です

ニコニコ生放送でパズドラ配信!~Android~

質問者

cute46abcさん

2013/5/3023:11:39

ニコニコ生放送でパズドラ配信!~Android~

ニコニコ生放送でパズドラを配信する方法について・・・
使用しているスマホはdocomo XperiaZSO-0E2?
ニコ生で配信してる人は大抵がiPhoneで、エアサーバー?とかいうのを使ってるようですがドコモにはその機能がないみたいなので困っています。
ggってみたところスマホをroot化しなくてはならないみたいなのがあって、それは昔文鎮化させた思い出があるので避けたいです。
また、HDMI端子で写す、というのも、XperiaZには端子が接続できないために無理っぽいです。

果たしてどうすれば良いのでしょうか
最悪の場合はウェブカメ配信でもいいのですがさすがに画質落ちてしまうのも嫌なのでできれば方法を詳しく教えてください。

リアルタイムで詳しく教えてくれる、などという人はスカイプIDなども教えていただけると嬉しいです
おねがいします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

syo0さん

2013/5/3100:34:12

Androidスマホでもパスドラ放送をしている人は沢山います。
ただし、それなりの知識が必要です。

表記してあるのは、Xperia Z SO-02Eだと思いますが、HDMI出力は出来ます。
どのスマホもほとんどはHDMIを直接出力できるものはありません。
対応の機種はMHLという規格に対応しており、マイクロUSBからHDMIに変換できるケーブルが売っています。
※専用品である必要はなく、MHL対応のケーブルであればどこでも売っています。

HDMIに出力できるので、これをPC側に取り込まないといけません。
PCとHDMIキャプチャーが必要です。
HDMIキャプチャーはそれなりに高額です。
それらが用意できれば、あとはゲーム機配信と同じです。
ゲーム機配信の仕方が分らないと、配信は難しいです。
ただし、PCゲーム配信のようにPCのみで完結できないので、設定や以上のように用意するものはそれなりに必要です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する