ここから本文です

PCの画面設定初期化

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

medal_of_honor_2007さん

2007/2/1600:56:09

PCの画面設定初期化

数日前、友人が私のPCを使用したのですが、その際壁紙などいじったようです。
それだけならよかったのですが、なにやら設定を色々変えてしまったようで、Webサイトの画像表示がされなかったり、文字が大きく表示されるようになりました。
友人が言うには、画面のプロパティ以外触っていないようです。
それなら簡単に直ると思っていたのですが、設定を初期化するシステムは無いようでなかなか直せません。

FMV DESKPOWERでOSはXPです。
PCの画面プロパティを購入当時に戻したいです。
経験のある方、対処法をご存知の方よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hivecastle13さん

2007/2/1601:23:52

1,スタート→コントロールパネル→画面→画面のプロパティのデスクトップタブで壁紙や設定色を直す
など、ここはわかりやすいので、自力で挑戦してみてください。ムカついていますと、脳の回転が悪くなります。PC操作のチャンスと思えれば、スキルがあがります。
2、これでできなければ、システムの復元です。
友人がいじった日以前の状態にPCを戻してくれるすばらしい機能です。
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
このプログラムは、メッセージをしっかり読むとうまくいきます。簡単のようで甘くありません。
クドクド書くより、挑戦です。がんばってください。
PCに何の不具合もありません。よくある設定のまちがいですから・・・

質問した人からのコメント

2007/2/16 17:34:21

降参 早速の回答ありがとうございます!2を試してみたのですがやっぱりダメでした。
結局サポートセンターに問い合わせたところシステムが壊れているようなので、インストールし直すしかありませんと言われました。
今日バックアップもそこそこに初期化させて晴れて元に戻りました。

壊れているとは想定外でした。hivecastle13さん、また質問を見て頭を悩ませてくれた方、ありがとうございました!

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する