ここから本文です

解決済みのQ&A

リカバリ領域の復活について

tekatekataiyouさん

リカバリ領域の復活について

 パソコンをリカバリしたいのですが、リカバリしようとすると「リカバリ領域が見つかりません」と表示されできません。
 おそらく、市販のバックアップソフトでCかDドライブをパーテンションしてしまいGドライブというのを作成してしまったからではないかと思うのですが・・・。Gドライブのフォルダ?の画像??がリカバリするときのアイコンの画像?と同じなので。付属のリカバリCDをいれてもできません。。。

どうか解決方法教えてください、お願いします。

  • 質問日時:
    2007/2/16 10:43:48
  • 解決日時:
    2007/3/3 03:45:58
  • 閲覧数:
    1,804
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hirata00003さん

市販のパーテーションソフトを導入している場合は、OSのインストール方法が指定されていると思います。説明書に従ってインストールするのが簡単と思います。
場合によっては、パーテーションソフトからCドライブの領域を削除して、改めて、Cにセットアップする必要があるかもしれません。
OSとパーテーションソフトが分からないので、なんともいえませんけど、参考までに

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kotonkorokakuiさん

通常リカバリ領域はCドライブやDドライブなどの様にマイコンピュータからは確認出来ない隠しパーティションになっています。
(パーティションは領域の事です。領域を作成するとドライブに割り当てる事が出来ます。)

隠しパーティションを開放してGドライブを作成したのならGドライブに「ゴミ箱」が作られるのでリカバリデータが壊れていると思います。

従って、リカバリディスクをメーカーから購入する以外ないと思います。

ss_turbo1800さん

メーカーによってはリカバリブートシステムが異なりますから、回復は困難だと思います。

「ディスクの管理」からリカバリ領域のドライブレターを元に戻してみてはどうでしょうか?
(恐らくFAT32で作られているのがリカバリパーティションだと思います)

あとまれに、パーティション変更ソフトでLBA領域値を勝手に変更するものもあります。
*パーティション構成がおかしいと判断されるのでしょう。

そうなってしまうと、回復は困難だと思います。
(メーカーによって多種多様なので、何ともいえないのが実際のところです)

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する