ここから本文です

ワードやエクセルでふきだしってできます?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kaihou15さん

2007/2/1616:42:27

ワードやエクセルでふきだしってできます?

ふきだしって言うのでしょうか、漫画などでキャラクターがしゃべるときに
でるあれを作りたいのですが、できるのでしょうか?
パソコンがあまり得意ではないので、できるなら初心者に教えるような感じで
教えてください。

閲覧数:
30,999
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

soraxg7さん

2007/2/1616:54:44

できますよ。
上のコマンドにある「オートシェイプ」というボタンをクリックしてください。

※ボタンがなければ、「ツール」→「ユーザー設定」→「ツールバー」で、「図形描画」にチェックを入れると、ボタンが出ます。

すると、「吹き出し」というコマンドがありますので、これを選択し、お好みの形を選んで任意の位置でドラッグすればOKです。

できた吹き出しを選択して文字入力もできます。またドラッグで変形も可能です。吹き出しの枠上(中心じゃダメです)で右クリックして「オートシェイプの書式設定」を選択すると、線の色やフォントも自由に変えられます。

がんばってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

baskesalさん

2007/2/1616:43:33

図形を挿入するための一覧に「オートシェイプ」があります。
その中に「ふき出し」として、いくつかの種類の吹き出しがあるのでそれを使ってください。