ここから本文です

解決済みのQ&A

寝てたら急にみぞおちのところ(胃?)がものすごく強く押されてる感じがして痛くて...

green_day_3_loverさん

寝てたら急にみぞおちのところ(胃?)がものすごく強く押されてる感じがして痛くて、気持ち悪くなって、体が暑いんですけど、布団をとるとすごく寒くてとても辛いです。
これってなんですか?

胃もたれですか?どんな体制になっても胃が強く押されてる感じがして痛くて気持ち悪いです。
助けてください

補足
昨日のお昼に焼肉を食べました(ΦДΦ)
  • 質問日時:
    2013/6/3 04:14:01
  • 解決日時:
    2013/6/5 08:35:08

ベストアンサーに選ばれた回答

tornaidolphinia7さん

消化器科専門の病院で胃カメラ検査をされることをお勧めします。
寝ている時、つまり比較的空腹の時に強く痛むということですので胃潰瘍の疑いがあると思います。
そうではなくても胃がそんなに痛むのであれば一度は胃カメラ検査をされるべきです。
最悪胃がんの前兆と言うこともあるのですから。
その可能性は非常に低いのですが、長い人生の中でいつかは胃カメラ検査を受けなければならないことが一度は必ず来ます。
それがいやでほっておいて治るものが治らなくて深刻な状況になってしまう方が多いようです。
胃カメラも今では鼻から入れるものもあり大分楽になったという方もいますよ。
それでもだめなら麻酔をやってもらう選択もあります。
良い機会ですので胃カメラ検査を是非なさってはいかがでしょう。

質問した人からのお礼

• 降参少し胃がチクチクするのですが治ったので、胃もたれだったかもしれません。回答していただきありがとうございました!
  • コメント日時:2013/6/5 08:35:08

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する