ここから本文です

解決済みのQ&A

ガンプラ MG FAZZの外装着脱 MGのFAZZを買おうかと考えていて、できればフルアー...

waki3705さん

ガンプラ MG FAZZの外装着脱

MGのFAZZを買おうかと考えていて、できればフルアーマーパーツを着脱できるようにしたいのですが、無改造で着脱は可能でしょうか。
加工が必要であればどんな加

工が必要でしょうか。
ご存じの方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足
早速のご回答ありがとうございます。
外装を着けたり外したりってキットが作りたいだけなので、ZZを再現できないことは承知していますし、まったく問題ありません。
  • 質問日時:
    2013/6/3 20:44:40
  • 解決日時:
    2013/6/8 09:21:39
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

seisakuf1さん

補足拝見しました。
実は当方も鈴木信夫版に改造するため現状脱着状態でパチ組みしております。
パチ組みの注意点として、下腕下肢アーマーのピンを短くする事と腹部のアーマー(初期設定に無い)を取り付けない事でバラせるようになります。

が、問題はアーマーを外しても成型色が地味でZZ本体もカトキ版な為、あまり外してカッコイイものではありません。

またファッツ、フルアーマーともにノーマル及び強化型ZZのパーツが入っておらず中途半端なZZしか組めないのは少々残念ではあります。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2013/6/4 09:35:06
  • 回答日時:2013/6/3 22:33:12

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

metalsaga37さん

パソコンでホビーサーチと検索すれば、いろんなガンプラの組み立て説明書が見れますので、事前に調べた方が確実ですが、12年前に発売されてますし、フルアーマーを全て脱着させても、元々のZZにはなりませんからね。ZZ用の部品は入ってませんから。まあ、無改造でと言うなら、接着を一切行わず、パチ組の組み立てで終わらせれば、いつでも、脱着は可能です。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する