ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

京セラドーム大阪

akamyu81さん

京セラドーム大阪

今度(関ジャニ∞の)コンサートで京セラドームに行くのですが、
スタンドの座席表の見方がいまいちわかりません。
~通路~列と書いてあるんですけど、通路ってどこのことを指すんでしょうか・・?
あと1列が一番前になるんでしょうか?(1階の)

http://t.pia.co.jp/et/kaijo/hallmap.jsp?place_cd=OSDM&mode=

母が、城ホールにいった時に スタンド席の傾斜に立ちくらみが起こりそうになったと
いっていたのですが京セラドームは傾斜がきついですか??

たくさん質問してすみませんが、
行く前に確認をしておきたいので、お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakurayama4855さん

通路は、大きく書いてある数字の部分が、それにあたります。
スタンド下段は、1~36
スタンド上段は、51~66

↑の方も書いてますが、列はアルファベット列が前にあるところでは、
1列目は1列目ではなく、前にあるアルファベット列の後ろになります。
この座席表は、野球観戦時の座席表なので、
前方に席がない端席の方でも、コンサート時には稼動席が出来ていて、
思ってたより後ろになったりします。

傾斜はスタンド下段の場合はそれほどきつくはないですが、
後方席だと、あまりにもたくさんの人が視界に入るので、気持ち悪くなったこともあります。
スタンド上段はかなり傾斜してるので、立ちくらみ起きそうですよ
(立つと前の座ってる人の頭が自分の膝ぐらいです)

質問した人からのコメント

  • ありがとうございました!
  • コメント日時:2007/2/25 20:26:46

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)4人中 4人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

1件中11件)

 

pastanyaさん

私も関ジャニのライブに参加します!
一応、1列目が最前列になりますが、スタンドの場所によっては1列目の前にアルファベット列(M列等)っていうのがあって、チケットには1列目と書いてあっても実質1列目ではない席があります

私は城ホールは傾斜はきついとは思いませんが、京セラドームのスタンド席(特に上段の席)は傾斜がきついです。
大阪のフェスティバルホールの2階席は傾斜がきつすぎて、本当に目がくらみますよ。

http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=21:P42=5300110:P0=GGWC01:P6=001:...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/18 11:47:20
  • 回答日時:2007/2/18 11:45:12
回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

15時32分現在

2294
人が回答!!

1時間以内に4,606件の回答が寄せられています。