ここから本文です

阿部のケガは、もしかして、けっこう重症ですか? (それにしても、巨人として...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sato4076tsukiさん

2013/6/922:19:31

阿部のケガは、もしかして、けっこう重症ですか?

(それにしても、巨人としては、今阿部に抜けられるのは、本当に痛いですね)

閲覧数:
118
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wakkun35さん

2013/6/922:29:35

本当に重症なら、8回裏の代打より前(守備中に負傷したとき)に強制交代してますよ。
交流戦の不規則日程のため、2日間試合がないのは救いですけどね。

質問した人からのコメント

2013/6/15 21:23:36

回答ありがとうございました。

どうやら、大丈夫だったみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k11791008さん

2013/6/1013:49:52

重症ではないでしょうが軽症でもないと思います。
昨日代打を送られた場面は
追い上げムードのところでしたし
阿部が打っていれば試合はまだわからなかった。

そこでの代打ですから軽症とは言えないでしょう。
軽症ならその打席を打ってからでも交代はいいのだから。

膝をかばっているうちに色々なところが
故障し始めてるのではないでしょうか。

2013/6/1005:13:35

重症では無いでしょう。病院にも行かないぐらいだし。

あと、阿部って毎年ケガしますが、にさん日で戻って来ることが多く、逆にケガした方が力が抜けて良いバッティングしてるので(記憶ではケガ明け数日の間には必ず、ホームランやタイムリーを打ってます)、逆に良いかもしれませんよ。

guroria48さん

2013/6/1000:42:37

心配ない様です。

背中に張りを覚え、大事をとっての交代だそうです。

http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20130609-OHT1T00129.htm