ここから本文です

二人目は妊娠しにくいと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takuhappaさん

2007/2/2115:26:19

二人目は妊娠しにくいと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

二人目がなかなか授かりません。一人目を出産する時に子宮が破れて大量の出血をしました。それが何か影響しているのでしょうか?
二人目は妊娠しにくいと聞いたことがありますが、本当なのでしょうか?

閲覧数:
1,820
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gamuhusenさん

2007/2/2123:23:03

 私は今「二人目不妊」です。
 1人目は結婚1ヶ月後に授かりましたが。「子供ってこんなに簡単に授かるもんだな」と正直思いました。
 しかし、二人目は全くその傾向がありません。今日息子が誕生日なんで、不妊歴4年です。

 これが影響してるのかも・・と思う事があるようですので、1度病院で検査をされてはどうでしょうか?
 私も検査で内膜症と、卵管が詰まってるとわかりました。

 1度病院に行かれて、原因をハッキリされた方がモヤモヤがなくなっていいと思います。

 

質問した人からのコメント

2007/2/26 16:12:00

ありがとうございました。アドバイスを参考にしたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lalar2222222さん

2007/2/2612:38:55

子宮はきっとちゃんと縫えてるでしょうが 
出血により卵管や卵巣に癒着やつまりがあるのかもしれませんね
一回受診された方がいいかも?です

たとえあっても造影や腹腔鏡で、それを取り除けば
妊娠の可能性アップです

頑張って下さい☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

momokuri0214さん

2007/2/2118:41:58

「二人目不妊」という言葉もあります。

まずは基礎体温を数ヶ月計ってみて御自分の体を確認された方が良いのでは?????

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/2/2115:46:01

よく聞きますが、個人差があると思います。
私も二人目がなかなかできなかったので、
検査をしたのですが、
片方の卵管が詰まっていました。
結局、もう片方の正常な方が排卵するのを
待ち、妊娠しました。

不安でしたら、一度産婦人科に行かれたら
どうでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zozouzozoさん

2007/2/2115:39:24

二人目不妊って言葉があるくらいですから、そういう人は珍しくないのでしょう。
個人差ですから一概には言えませんが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yyy000vvvさん

2007/2/2115:32:18

何らかの影響しているかもしれませんね。
なかなか赤ちゃんができなかった人が
やっとの思いで一人目を授かったあと 二人目はすぐにできたという話はよく耳にします。
逆に、一人目を産んだあとなかなか次ができなくて、かなり年齢の離れた兄弟をお持ちの人も何人か知ってます。
一概には言えないと思いますよ。人それぞれですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する