ここから本文です

胃と胸と腰と横腹の痛み

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

himepartyokoさん

2007/2/2212:20:21

胃と胸と腰と横腹の痛み

昨日の朝からひどい吐き気(空えずき)と胃の痛みがあり胃腸科で診てもらい、吐き気止めの点滴をされ、胃薬を処方されました。血液検査の結果心配ないとのこと。家に帰り薬を飲み寝ていると今度はひどい下痢とひどい嘔吐を交互に繰り返しました。胃の痛みはまるで胃がひっくり返りそうな感覚で定期的に感じます。今朝起きるとやっぱり胃がねじれそうに痛み少し前から今度は胸の辺りと背中から腰と横腹にかけて抜けるような痛みが定期的に走ります。これは何の症状なのでしょうか?胃腸科ではないとこで診てもらうべきか昨日の胃腸科へ行くべきか悩んでます。吐き気は治まりました。

閲覧数:
7,655
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arochaku_puさん

2007/2/2212:34:25

すぐに病院へ行かれた方がよいと思います。
胃痙攣を起こしているのかなと思いますが・・熱はありませんか?
薬が合わなかったのかもしれませんし、いろんな状況が考えられます。

昨日の病院が総合病院など大きいところであれば同じ科に行き
昨日帰宅してから今までの症状を説明しましょう。
明らかに昨日より症状が悪くなっているわけですから
もう少し詳しく検査をしてもらうべきです。

もし個人医院でしたら、総合病院など大きな病院へ行かれた方がいいでしょう。
(決して個人医院がいけないわけではありません)
症状からは胃腸科・消化器科になると思います。そこで必要であれば
違う科へ紹介してくれますので・・。

質問した人からのコメント

2007/2/23 13:45:29

お二人ともありがとうございました。結局、今朝まで我慢してましたが病院(同じ胃腸科)へ行ってきました。胃カメラを飲み胃潰瘍との診断をされました。ポリープもあり組織検査に・・結果は後日ですが・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sorahirokazuさん

2007/2/2214:10:40

大丈夫ですか??
どちらにしても症状は急性胃腸炎みたいですね。
なにかしら体の胃腸にバイキンがはいったようなものです。
基本的にバイキンがでるまで症状は続くかもしれません。
が、何れ収まりますので心配はされないでください。
それより、そのまま続くと脱水なりが心配ですので、とりあえず同じ病院でいいので行かれて、点滴および痛み止め(胃薬)を打たれてください。
ひどければ入院も考慮されるでしょうが、とりあえず点滴うったあとの症状によります。
どちらにしてもこのまま家にいてもしょうがありません。
早くいかれてください。

ちなみに病院はどちらでもいいです。
個人病院でみれなければそこから責任を持って救急へ送ってくれますから。
そろそろ受付が終わる時間です。急がれてください。