ここから本文です

PCがCD-Rを認識しない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

c_herlock999さん

2007/2/2220:50:35

PCがCD-Rを認識しない。

内蔵型のCD-RをPCが認識しなくなってしまいました。
OSがCDなので再インストールもできません。
どうしたら元にもどるのか、わかる方教えてください。

閲覧数:
13,456
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

satori_jpnさん

2007/2/2223:04:48

まず、CD-Rドライブが認識されていないので、CD全般が読み込めなくて困っているということでOKですね?

Windows2000/XPならばCD-Rドライブは自動的に認識されるはずです。(多分)
物理的につながっていないのでは?

--
OSは何でしょうか?
機種や型番、その他CD-Rドライブ周りの情報を補足説明で書いていただけますか?
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャで「!」マークがどこかについていませんか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

tomo19731015さん

2007/2/2221:03:03

知らないでいじったのかな?元にもどすにはマイコンからCD-ROMドライブで右クリでプロパティで自動再生の欄で自動的に実行する操作を選んでください。