ここから本文です

070-●●●●-●●●●の電話番号

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ps2_dateさん

2007/2/2415:52:14

070-●●●●-●●●●の電話番号

070-で始まる電話番号の端末はウィルコム以外に何があるでしょうか。

ご存知なかた教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
30,040
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiemi_horiさん

2007/2/2419:43:15

二つの場合が考えられます。
1、上記の電話番号から実際に質問者に電話が掛かってきた場合。
 「070」はPHS事業者に割り振られた頭番号です。現在「(音声)通話サービス」を提供している
PHS事業者はウィルコム以外にはNTTドコモだけです。ウィルコムとドコモの識別は以下のサイト。
http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/tel_number/phs.htm
 これを見ると「070-●●●ー☓☓☓☓☓」の●3桁で決まるようです。
2、「上記の電話番号で契約している“端末”はウィルコム以外にありますか?」の場合です。
 この場合には、1のドコモのPHS端末以外に他のPHS事業者の可能性があります。つまり、上記
 のURLで「ケイ・オプティコム」と「エネルギア・コミュニケーション」と表示されている事業者です。
 旧アステルグループから事業継承して「データ通信サービス」のみを提供しています。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AB
 CFカード型端末ですが、れっきとした電話番号を持っています。料金請求書もこの電話番号で来
 るわけです。携帯電話事業者、例えばauのデータ通信専用端末「W03H」「W02H」も「090(0 80)」の電話番号を持っています。

 即ち、「…端末は存在しますか?」の意味であれば「2」の場合になるかと思われます。
 

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky_20052001さん

2007/2/2415:59:24

090(080)-××××-××××・・・携帯電話

070-××××-××××・・・ドコモのPHS

050-××××-××××・・・Yahoo!BBフォン

以上のことが考えられます。

編集あり2007/2/2415:55:38

もうそろそろ停波しますが、ドコモのPHSがありますよ。
070-XXXX-YYYY
の4桁の部分(Xで示したところ)でキャリアがわかりますよ