ここから本文です

解決済みのQ&A

ちゃんとセットしてもアラームが鳴らない!

iolite_12さん

ちゃんとセットしてもアラームが鳴らない!

助けてください!!
ちゃんとセットしても、アラームが鳴りません!!
どんな理由が考えられるでしょうか?

最近、アラームに気付かないで寝過ごす事が多いので(実は今日もです。)
試しに5分後にセットして様子を見ていたら…鳴らないのです!
どうやらアラームに気が付かないで熟睡していた訳ではないらしいです。
マナーモードにもしていません。

補足
auのA5503SAです。

音量も大丈夫です。
ちゃんと日付の指定もできています。(月~金にしてます。)
ちゃんとONになっています。午前と午後も大丈夫です。

アラームの設定で、アラームの時に画像が出るように設定しているのですが、アラームの時間になっても画面にも変化はないのです。
アラームがなかった事になっている感じです。
  • 質問日時:
    2007/2/27 09:54:00
  • 解決日時:
    2007/3/3 20:11:17
  • 閲覧数:
    6,038
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pineapple3895さん

音の設定は?

最近の携帯のアラームの音って、意外と静かだったりするから
実際には鳴ってるけど、聞こえない!
っての。
よくある話だよ?

だから、アラームの設定音は
「とにかくうるさい!」「びっくりするほど大音量!」
ってのがオススメです。。。

質問した人からのお礼

  • 降参電源を入れなおしたら直りました…。何だったんでしょう?
    一番最初の回答をBAにしました。
  • コメント日時:2007/3/3 20:11:17

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hai1623さん

最近の機種は、着信音、メール受信音、スケジュールアラーム、目覚まし等個別に設定する機種が増えていますので、もしかしたらアラーム音等が音量0とかになっている可能性もあります。
一度、音設定の確認をしてみた方がよろしいかと思われます。

ちなみに、アラーム設定時間に画面表示変わりましたか?
変わらなかった場合は、アラーム優先に設定しないとダメな場合もあります。
(アラーム優先にしていないと、何か操作していた時に鳴らない等あります。)

lee_hon0112さん

アラームの時間をセットしていても、アラームをOFF設定にしている。(私の機種に関しては、時間をセットしても、きちんとON設定にしておかないとアラームはなりません。)それか、その時間を午前7時起きなのに、午後7時にしているから朝にはならないとか。あなたの携帯がどこのメーカーかわかりませんが、アラームは午後7時なら19:00とセットするはずですから、それが原因とは考えにくいですね。お役に立ててなかったらごめんなさい。

baskesalさん

携帯電話でアラームだけがピンポイントで故障するというのは考えにくいです。

設定の仕方が間違っているか、AMとPMを間違っているか、
特定の曜日になるように設定してしまっているか、など考えられます。

また、試しにマナーモード解除の状態で電話を鳴らしてみてください。
音量がゼロになっているかもしれません。

できれば機種名を書いてみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/27 09:57:45
  • 回答日時:2007/2/27 09:56:56