ここから本文です

解決済みのQ&A

餃子の中身に何入れますか!?

tottigoroさん

餃子の中身に何入れますか!?

餃子の中身に入れる具でこれはおいしいよってのを教えて下さい。

素人なのでできる限り詳しくお願いします!!先日おいしい焼き方を教わり早速試したところ確かに前よりうまく焼けまして今度は味に挑戦したいんです、よろしくお願いします!!35歳男子(嫁1チビ2)です。

  • 質問日時:
    2007/2/27 11:55:34
  • 解決日時:
    2007/3/1 10:34:00
  • 閲覧数:
    3,167
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

baranokimochiさん

フードプロセッサーが必要です。
豚のひき肉を、フードプロセッサーで更に細かくします。
沢山のキャベツを荒く切って、フードプロセッサーで極みじん切り
ニンニクはすってそれらに入れ、酒、ごま油も少々入れます。
鳥のだし顆粒も入れたら美味しいでしょうね。
とにかく口の中でさわやかな味になるよう”細かく”にこだわりました。


美味しい他のレシピも奮発しましょう。
http://blog.goo.ne.jp/dancing-geisha/e/a2431ca6b04859e5c27e986b73e7...

質問した人からのお礼

  • 成功いろんな餃子があるもんですねぇ~どれも食べてみたいです!!みなさんご回答ありがとうございました!!頑張って色々トライしてみますね!!皮しか食べないチビにおいしいと言わせてやります!!ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/3/1 10:34:00

グレード

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

azusagawa71さん

お子さんには合わないかもしれませんので、こんかいは×かも
しれませんが、仲の良い中国人の子と一緒に作った餃子で
「レンコン」を小さめに刻んだものを入れたことがあります。
噛んだときのシャキシャキ感がすごく良くて美味しかったので
いつか試してみてくださいね♪

applepleberryさん

大葉です。
みじん切りにして入れます。
さっぱりしていいですよ。

maki70102000さん

我が家もチーズやキムチ入れます。
カレー粉も入れたり・・・
我が家も明日餃子で~す♪
こちら参考にさせてもらっちゃいます

martha_deniさん

変り種でしたら、煮かぼちゃを入れてみて下さい。
かぼちゃの甘さが、何故かおいしく感じます。

j_umechanさん

小松菜を入れるとおいしいですよ。
作り方は、白菜(キャベツ)の代わりに使うだけです。
しゃきしゃきした歯ごたえがたまらないです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する