ここから本文です

解決済みのQ&A

百合のアルカロイド

inairebornさん

百合のアルカロイド

百合のアルカロイドが心臓を弱めて安らかに死ねる

と、もっとも美しい死に方とツイッターで流れてきたのですが

これは本当でしょうか?

本当だとしたらどのくらいの量が必要なものでしょうか?(※六畳くらいの部屋の大きさの場合)

別に自殺願望も殺人願望もないです

  • 質問日時:
    2013/6/22 20:36:14
  • 解決日時:
    2013/6/23 10:52:50
  • 閲覧数:
    4,912
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

koh_daさん

ウソです。いわゆるユリには、あまり毒がないですからね。
ユリ科の植物には毒があるものもたくさんありますが、どの種(しゅ)なのかさえ書かずに、安らかに死ねるといわれてもね。
茶碗蒸しによくユリ(コオニユリ)の球根が入っていますよ。もちろんおいしく食べられます。

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kazofriendさん

貧血で死ぬのが、一番苦しまないです。麻酔も同じですが、両方とも経験しています。