ここから本文です

洋服の毛玉の取り方

質問者

sesami_26さん

2007/2/2808:37:40

洋服の毛玉の取り方

黒い洋服が多いのですが、すぐに毛玉ができてしまって困っています。
毛玉にならない方法か、簡単な毛玉の取り方があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
64,171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mireboboboさん

2007/2/2810:38:57

ちょうど昨日、テレビでみたところです。
普通の台所用のスポンジで軽くこすると、面白いように毛玉がとれてました。
デコボコのクッション部分ではなく、緑色の固い面でこするそうです。
確か家に新しいスポンジがあったし、100円ショップでも買えるし、簡単そうなので
私もやってみようと思ってます。

質問した人からのコメント

2007/2/28 14:20:36

成功 スポンジ!初めて聞きました。早速買いに行ってみようと思います。
カミソリも使ったことがなかったので試してみます!
皆様ご回答ありがとうございました☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/2/2808:47:32

毛玉は、摩擦による静電気が原因と聞いたことがあります。
ですので、家庭で洗濯できる衣類は柔軟材で少しは防げると思います。
それか、静電気防止スプレー等も防げると思います。

出来てしまった毛玉のとり方ですが、今まで使った毛玉取り器はあまり効果が
ありませんでした。
色々試した結果一番よかったのは、カミソリでした。
固めの湾曲した物を下にして、カミソリでなでるとキレイに取れました。
但し、強くなでると引っ掛けて穴が開く場合もあります。
気長にがんばってみてください^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/2/2808:48:53

カミソリで削ぐと簡単ですよ~^^
特にT字カミソリは重宝します。。。。
追加。。
黒いタイツとかは裏返してお洗濯してます。。
毛玉がつきにくいです。お洋服も同じかも?!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

arasatomanさん

2007/2/2808:42:51

毛玉取りが電気屋さんで売っています。
それだとキレイに取れますよ。
1つあると便利です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する