ここから本文です

解決済みのQ&A

洋服の毛玉の取り方

sesami_26さん

洋服の毛玉の取り方

黒い洋服が多いのですが、すぐに毛玉ができてしまって困っています。
毛玉にならない方法か、簡単な毛玉の取り方があったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問日時:
    2007/2/28 08:37:40
  • 解決日時:
    2007/2/28 14:20:36
  • 閲覧数:
    61,810
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

mireboboboさん

ちょうど昨日、テレビでみたところです。
普通の台所用のスポンジで軽くこすると、面白いように毛玉がとれてました。
デコボコのクッション部分ではなく、緑色の固い面でこするそうです。
確か家に新しいスポンジがあったし、100円ショップでも買えるし、簡単そうなので
私もやってみようと思ってます。

質問した人からのお礼

  • 成功スポンジ!初めて聞きました。早速買いに行ってみようと思います。
    カミソリも使ったことがなかったので試してみます!
    皆様ご回答ありがとうございました☆
  • コメント日時:2007/2/28 14:20:36

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

all_nothing_solさん

毛玉は、摩擦による静電気が原因と聞いたことがあります。
ですので、家庭で洗濯できる衣類は柔軟材で少しは防げると思います。
それか、静電気防止スプレー等も防げると思います。

出来てしまった毛玉のとり方ですが、今まで使った毛玉取り器はあまり効果が
ありませんでした。
色々試した結果一番よかったのは、カミソリでした。
固めの湾曲した物を下にして、カミソリでなでるとキレイに取れました。
但し、強くなでると引っ掛けて穴が開く場合もあります。
気長にがんばってみてください^^

mina_mina_1124さん

カミソリで削ぐと簡単ですよ~^^
特にT字カミソリは重宝します。。。。
追加。。
黒いタイツとかは裏返してお洗濯してます。。
毛玉がつきにくいです。お洋服も同じかも?!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/2/28 08:48:53
  • 回答日時:2007/2/28 08:44:18

arasatomanさん

毛玉取りが電気屋さんで売っています。
それだとキレイに取れますよ。
1つあると便利です。