ここから本文です

中絶は悪か?

質問者

subad_pcさん

2013/6/2510:08:41

中絶は悪か?

知恵袋を見ているとしばしば中絶に対してものすごく
批判的な意見があるけどなぜ?
私からすれば売れ残って殺処分されるペットショップの動物の命も、
中絶によって殺される胎児の命も変わりません。命は平等です。
私は害虫を除いて小さな虫ですら意図的に殺すことは決してありません。

なぜあなたたちはそこまで中絶に対して敏感なのか。
母体が傷つく云々とかいう意見はいらないので、道徳的な視点から
説明してみ。

ちなみに、なぜ害虫ならば殺せるのか疑問に感じるなら、ちゃんと
根拠があるので補足しますよ。

補足>mam777andさん
何を言ってるんですか笑
家畜を殺して食べるのも、野菜を食らうのも正当ですよ。それが
食物連鎖ですから。自然法則の理にかなってます。
ライオンがシマウマを殺し食らうのと同じです。

ただ中絶やら殺処分やらは違うでしょう。自然法則の理にかなって
いますか?殺す必要のない命を奪っているわけです。その点でこの
二つは同じなので、中絶ばかり取り上げて騒ぐのは人間の都合だな
と私は思うわけです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

king_tamatenさん

2013/6/2700:41:36

どうして反対なのかって?

道徳的な視点…

命の大切さを知ってるからでしょう。

世の中には子供が欲しくてもなかなか命が授からなくて、苦しんでる人や悩んでる人も沢山いるの。

若くして卵巣系、子宮系の病気のせいで子供が作れなくなった人も沢山いるの。

そんな人達からみたらねぇ。反対したくなる気持ちになるのは当たり前ですよ。
やむを得ない中絶(強姦)などは別として…

子供が出来るだけでも贅沢ですよね。

そう言った悩みを抱えてる人達の気持ちも察してあげて…

中絶手術はリスクも高いからさぁ。中絶とは何かもう少し真剣に考えた方が良いと思うよ。

因みに中絶手術って12週以降(妊娠3ヶ月以降)の事ね。薬剤で陣痛を起こして出産形式で赤ちゃんを産み落として死亡させるのよ。残酷だよね。勿論、死産届の提出義務、火葬による埋葬が義務付けられてるって知ってる?
他にも役所の許可書が必要なのよ。許可書がないと死体遺棄になるんだよ。

意外と中絶に対して知らない人が多いんですよね。

質問した人からのコメント

2013/7/1 12:45:24

抱きしめる つまり、ここがそうした悩みを抱える人の多いカテゴリだからですね。
正直なところ、多くの動物等が殺処分されている現状、人間に関しても
同じことが起こるのは仕方ないかと思います。
昔の日本では赤ん坊が奇形児と分かるとその場で殺していたようです。

哲学カテゴリにしようかと思いましたが閲覧数を考慮してこちらで質問しました。
他意はございません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル