ここから本文です

グーグルクロームの広告ウイルス、画像有

質問者

leirion104さん

2013/7/116:48:11

グーグルクロームの広告ウイルス、画像有

ページを開くたびに、これが出てきます。 これを削除したいんですが、どうすればよいですか?

投稿画像

閲覧数:
1,263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpeg0325さん

2013/7/117:42:31

アドウェアですかね。

1:まずウイルスの簡易チェック。マイクロソフトなので信頼できます。
悪意のあるソフトウェアの削除ツール | コンピューターの保護
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal...
■またウイルス対策ソフトを入れてない場合、非常に危険です。
有料より性能は落ちますが、無料ソフトの場合、Microsoft Security Essentialsがおすすめです。
マイクロソフトなので信頼できます。
有料だとシマンテックやトレンドマイクロといったメーカーが人気ですね。
あとマカフィーやカスペルスキーといったところが有名どころでしょうか。
Microsoft Security Essentials - Microsoft Windows
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/security-essentials-down...
あとアバストなんかも良いですね。
Vector 新着ソフトレビュー 「アバスト! 無料アンチウイルス」 - 「ソフトウェア更新状況」機能などで、さらに安全性を向上させた「アバスト!」の新バージョン
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/130510/n1305101.html

2:アドウェアかも知れませんので、こちらを実行。
フリーソフト大手のVectorです。
ワンクリックウェア駆除ツールの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
ワンクリックウェア(アダルトサイトの請求画面 ワンクリウェアとも呼ばれる)を駆除する
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

3:マイクロソフトアップデートを忘れてないですか。

■ご自分で無料アンインストール系や無料ウイルス対策ソフトを探されるなら
こちらがおすすめ。
Vector アンインストール 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/uninstal/by_date.ht...
Vector ウイルス対策 新着順
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/security/antivir/by...

セキュリティ対策についてわからない事がある場合はこちらの
Yahoo!セキュリティセンターにて一からわかりやすく解説されているので
是非ご覧になってください。
(忘れてないですか。:コンピュータを最新の状態にする〔マイクロソフトアップデート〕、
ウイルス対策ソフトを必ず導入し定期的に最新のプログラムにアップデートする、
ファイアーウォールを必ず利用する)
Yahoo!セキュリティセンター
1-1.インターネットの特徴
http://security.yahoo.co.jp/guide/1a.html

質問した人からのコメント

2013/7/8 23:16:43

感謝します

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jqeg0325さん

2013/7/300:28:50

感染だね

レジストリ、fileなどを削除するので、移動してPCを解析しましょう

http://akudaikan-0.bbs.fc2.com/


この知恵袋の相談文も一緒に貼り付けて投稿してくれ

なお、下のインチキデタラメ怪答者jpeg0325は、内容が嘘なので基本相手にしないこと